※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

旦那の転職について - 30歳で転職 - 実家近くに帰りたい - 転職理由は仕事辞めたい - 職場は人間関係良好 - 転勤希望も考え中 - 東海在住、九州出身 - みなさんの意見を聞きたい

旦那さんが転職された方

何歳の時に転職しましたか?
何系から何系ですか?
給料はあがりましたか?
転職理由はなんですか?
転職してよかったですか?

旦那は30歳です
私が片親で病気なので実家近くに帰りたく
旦那も仕事辞めたいと言ってたので
転職考えてますが
また1からなのと人間関係も不安です

今の職場は人間関係はいいみたいです。
職場以外で関わる人達は嫌みたいですが。

なかなか勇気がいるなあと。
今の会社も大学卒業してずっといるので
キャリア的なのもありますし。
転勤希望出してますが人が少なく転勤できそうにないみたいです。

ちなみに今は東海
実家は九州です。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

33歳の時に転職しました!
理由は前より給料があがるのと
今よりやりがいがあるからでした。
正直給料が上がるとは言っても不安でしたが
今はよかったと思っています!

• はじめてのママ

はじめてのママ

みなさんありがとうございました🫶
    みなさん転職してよかったとおっしゃってるのでうちの旦那も検討してみようと思います。

• 11月26日
ママリ

32歳の時です。

ITからITですが、取り立ててスキルがあるわけではありません。

給料はあがりました。
転職理由は給料が安すぎるから、です。

転職して良かったと言っています。

こっこ

30歳の時に営業から公務員に転職しました。
給料は結構減りました。でもストレスも減っている感じがします☺️前の会社も福利厚生は結構よかったので、公務員になって格段に良くなった感じはしませんが、福利厚生も悪くないです。
何より、お互いの実家が同じ市内なのもあり、地元で子育てしたいというお互いの希望があって転職しました。元々の職業は転勤族だったので当時は実家とは遠方に住んでいました。
今は住み慣れた土地で実家の助けを存分に受けながら🤣楽しく生活できているので、給料面では減りましたが、転職してよかったとお互い思ってます!

オリ子

29歳で、業界はちょっと違いますが転職前も後も設計の仕事です!
お給料はちょっとだけ上がりました🤏

転職理由は、シンプルに前職がブラックだったからです🤣
終電がなくタクシーで帰る日もザラにあり、毎朝胃液を吐きながら出勤する夫を見ていられず、私から背中を押しました。

新卒カードで入社した大企業を手放すのは勿体ない気がしなくもありませんでしたが、結果お給料も上がり、転勤族でもなくなり(前職は全国+海外もあり)、家族の都合でリモートワークや時差通勤もでき、夜も21時頃には帰ってくるようになったので、少なくとも私目線では良い事しかないです!!

お互いに環境を変えたいタイミングが一致しているようなので、とりあえず動き出してみても良いのかなぁと読んでいて思いました😊
上手くいくといいですね✨

はじめてのママ

まとめての返信ごめんなさい🙏
みなさん転職して良かったとおっしゃってるのでうちの旦那も検討します!ありがとうございました😊