※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
家族・旦那

夫が不倫した後、再構築した方いますか?その後旦那さんとの関係はどんな…

夫が不倫した後、再構築した方いますか?
その後旦那さんとの関係はどんな感じですか?
お話聞かせてください😭

先月、夫が結婚当初から上の子妊娠するまでの2年ほど不倫していたことが分かりました。

何故今更分かったかというと…↓

元不倫相手と夫は上の子を妊娠した時に男女関係を終わらせたようですが、その後も連絡を取り合ったり職場から一緒に帰ったりしていたようで…。

そんな元不倫相手に最近彼氏がいることがわかり、夫は元不倫相手を失った喪失感で暴走し、先月突然私に「自分は不倫相手と一緒になりたい、そのためには今ある全て(子供など)を失ってもいいと思ってる。お前のことはもうどうでもよくて一緒にいるのがしんどいので離婚してくれ」と言ってきて、発覚したという経緯です…😔

私としては来月出産予定の身重の状態で上の子もおり、実家も頼れないので今すぐ離婚するのは現実的に難しく、再構築を望んだのですが、夫の離婚意思は変わらず…。

不倫相手には振られているのに、接触できてしまうがために一緒になれるかもしれないと期待して脳内お花畑が加速している感があったので、不倫相手に慰謝料請求をすべく動き始め、これ以上接触をするならもっと重い措置を考えている旨不倫相手に伝えたところ、夫は「もう関わりたくない!」と相手にバッサリ振られたようです😂笑

その後、夫はお花畑がとけたり解ける前にもどったりを繰り返しているようで、数年後に離婚したい意思を示したり、離婚したいって言うのは今思ってるだけかもしれない…ごめん、と言って私をいたわってきたり、不安定な状況です…。

正直不倫した上に子どもを2人も作った責任を放棄し、シングルにさせられるなんて虫のいいことは到底許せないので、夫が離婚請求してきても応じないつもりであり、

子供に寂しい思いをさせないため(大好きなパパがいなくなる&シングルだと働き詰めになって一緒にいられる時間が減るという両方の意味で)にも再構築したいというのが基本的な私の考えではあるものの、

今後夫が自分のことを大切に思ってくれないままとなってしまうかもしれないのが、虚しく悲しくて、これでいいのかな…?と思ったりもします😔

発覚までは大事にされている実感もあったのでお花畑が解けた後夫の気持ちが戻ってくれないかなという期待はあるものの、発覚後あまりにもひどいことを色々と言われ、冷たくされてきたことで難しいのかなとも思ったりして…。

子どものためと割り切ろう、と思うもののやはり、私は一人の女でもあるので、それを考えると本当に自分はこれで幸せなんだろうか…数年後どうなってるんだろうか…とあれこれ考えてしまうときがあります。

色んな方の体験談伺いたいです…
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的な不倫されて再構築とはちょっと違う気がしますね…

自分は結婚して子供もいるくせに相手に彼氏ができただけでそんな暴走してしまうなんてちょっとおかしいとしか言いようがないですが…とてもお若いとかでしょうか?

• もちみ

もちみ

コメントありがとうございます!
    本当おかしいですよね😔
    全然若くないです。30代です🤣
    元々メンタルの浮き沈みが激しかったり異常に繊細だったり、追い詰められると不思議な考え方をしてしまうようなことがよくあり…病名まではつかないですが、ちょっと精神的に特殊な感じではあります😔
    実際私も、夫に「10代のヤンキーとかが言ってるなら分かるけど、君はもう30代でしょ?!」って何回も話しました😂笑

一旦その辺はおいておいて、再構築されてる方が実際どうなのかのお話が聞けたら嬉しいなと思っています😔

• 11月26日
ひまわり

ご妊娠中とのことですがお身体大丈夫ですか?🥺

再構築中です。旦那とは会話や一緒に出かけたり普通に生活してますが夫婦という感じは無くなりました。ですのでスキンシップ等一切してません。

旦那は女に本気になり私も旦那から離婚を申し出されてました。しかし私は離婚に応じず何度も何度も話し合いをし再構築となりました。
今は減りましたが当初開き直っていた旦那から暴言を浴びる日々、反省ない態度。何度も離婚した方が良かったのかなと思うことも。しかし私の中で迷ってるうちは離婚しない考えです。

• もちみ

もちみ

ありがとうございます😭
    本件でもうすぐ臨月なのに一気に4キロ減りました😂

教えて頂きありがとうございます😢
    やはり女に本気だとそういう思考になりがちなんですかね…。
    とても参考になります!
    迷いがあるうちは離婚すべきじゃないですよね…
    貴重なお話ありがとうございます😢

• 11月27日
白米

出産間近に災難でしたね…

とりあえず不倫していた旦那さんは有責配偶者で有責配偶者側からの離婚は認められないので無視して大丈夫ですw

離婚するかしないかの決定権はもちみさんにあり、今はまだこれから第二子出産もあるので子守担当&経済担当と割り切って旦那さんの今後の反省具合や態度で見極めればいいかと思います

とりあえず知ってしまった不倫の時効は3年なので女からはきっちり慰謝料回収しておきましょう🤑お金はあっても無駄になりませんし

• 白米

白米

ちなみに私は夫の不倫がわかって離婚してないですが「再構築」なんて前向きな気持ちはありません「まだ離婚してないだけ」と思ってます
    子供が巣立った後に2人きりとかげんなりするのでたぶんいつかは離婚しますw

• 11月29日