※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
ココロ・悩み

友達の対応に不満があり、次回はキャンセルを希望している女性。友達からの謝罪メールにどう返信すべきか悩んでいます。

私、心狭いですか?皆さんならどう返信しますか?

1ヶ月くらい前から友達と、お互い電車で40分くらいかかるところでランチの予定をたてていました。

何日か前に、お店予約しといた方が良くない?と友達が言ったので、そう言うならしとくかぁと思い、私が予約入れていました。(心配なら自分ですれば良いのにと少し..)

ところが電車に乗ったくらいにお腹痛くて30分遅れると。体調も心配だし、何度か今日はやめよう?と提案したんですが、大丈夫!の一点張り。
それならと、先に到着した私がお店に入店を30分遅らせてもらいました。

結局当初より40分遅れて駅に到着した友達は、LINEで駅出て右?左?と、場所を聞いてきました😅(待たせてるんだから電車内で調べて欲しかった)

いざご飯食べ始めたら、怒らないでね?昨日オールして6時に帰ってきて超眠いし、飲み過ぎてお腹壊しちゃって、、とのこと。まぁそれ自体はそんな時もあるから仕方ないのかなくらいに思っていました。

その後、10分だけ私の買い物に付き合ってもらったものの体調悪そうだったり眠そうだったりで、バイバイしようかって流れにしました。会ってる時間90分くらいでしょうか...。

なんか、こんなんなら言った通り、キャンセルにして欲しかった...!
旦那にお願いして子供見てもらってて、人の時間を💢って気持ちです。。

その後、今日ごめんよ、次は万全でお願い!ってメールきたんですが、何て返信しようか迷ってます、、

皆さんならどう思いますか?また、どう返信しますか?

コメント

予定してたのに、
前日に朝帰りで具合悪いなんて
見下されてるって感じます😇
私普通にイラッとします。

• あやな

あやな

長年の友達なので、礼儀とか薄れてるなーって感じではあります!やっぱり普通にイラっとしますよね!!

• 11月26日

もう会いたくないです…

• あやな

あやな

長年の友達で、お互いあんまり気を使わない感じなんですが。さすがにあり得ないですよね、、何て返信しようかなぁと。

• 11月26日
きき

苛つきますが、そういう人いますよね笑
時間返せって思います。
次もまた会いたいですか?
それによりますね返事は😅
子供がいる大変さは分からないと思うのでそれは仕方ないにしても非常識過ぎて笑

• あやな

あやな

その人も子供2人いるんです😅元旦那のところに泊まりに行ってたみたいです。
    会ってる時も、コロコロ変わる彼氏の話ばかりで、正直つまらなかったし、何かステージ違うなぁと。とはいえ、学生時代からの気を使わない友人なので、これからも会いたいかどうかは迷うところです。

• 11月26日
  • きき

きき

うわぁ自分軸過ぎて勝手に独身かと笑😂
    長年付き合いあるならお疲れ!またねー!って適当に返事して気分が乗らなければ会うのは断ります🤔

• 11月26日
ママリ

距離置きますね😣
お友達は独身ですよね?
やっぱりこどもが産まれると、そうやってお友達と会うにも誰かに見ててもらわなきゃいけないし、頻繁には行けないし、といろいろ制限がある中で作る時間だから特別なものですが、独身時代はそれこそ自由な時間が多いので別に今日だけだからいっか、ってなるのかもですね😭
私の友達にもそういう子いました。
今は距離置いて連絡とるのやめましたよ😅

• あやな

あやな

それが、2人子供いて、元旦那のところに子供たちは泊まりに行ってたみたいなんです。毎週末そうゆう生活っぽいので、週末は友達自由みたいです。ということは、返信しないでスルーしとくって感じが良いですかね?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

えーそれはさらにびっくりですね😵
    こどもいてオールして6時に帰宅とか😨そんな感じならなおさらもう連絡とりたくないです。
    距離おきたいならスルーでいいと思います✌🏻

• 11月26日
ママリ

えー無理です。
次はないですね💦
せっかくの1人時間無駄にされたら絶縁レベルでイラッとします😂

お大事に!って返信して終わりにします!

• あやな

あやな

やっぱ非常識ですよね😭しかも40分もかけて出掛けて行ったのに、、、
    お大事に!で終わりにするパターンですね!それだけ返信しといた方が良いですね。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そういう非常識な方って自分が悪くてもまるで自分が被害者のように第三者に話す方が多いイメージなので
    その方と共通の友達がいるなら感じよく終わらせたほうがいいかなと思います。

体調崩しちゃって遅刻したら怒らせちゃったみたいで既読無視だったんだよね😢とか誰かに話されたら最悪ですし💦

• 11月26日
みぃ

次の日予定があるのに朝まで遊んでいるのは学生までだと思ってました🤣笑
私からはもう誘いません😅

• あやな

あやな

確かに。。しかも会うって決めたなら、体調不良や眠たさ出さないのが礼儀ですよね、、

• 11月26日
  • みぃ

みぃ

他の方への返信見させていただきましたが、私も以前仲良くしてた子がよく子供預けて遊んでましたが同じ感じで時間にめちゃくちゃルーズでした🤣笑
    合わせるこちらも疲れますよね🫠

• 11月26日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

万全でお願いって😇😇
テメーがだよ!って送りそうです😂😂
めちゃくちゃ嫌な気分になるし、
私もお付き合い辞めます!

• あやな

あやな

そうです、そうです、言い方!💢って思いました😅
    私は万全だわ!と。

• 11月26日
ハーゲンダッツん工場長🍨

めちゃくちゃイラつきます😇😇😇独身かと思いきやまさかの子持ちかよ🤣🙌

楽しみにしてたのにほんとに残念でしたね😭💦
ってかあやなさんが今日やめとこうとか打診してるのに大丈夫!とかなんで言うんでしょう…だったら別日に仕切り直してくれた方がまだよかったですよね!

なんかもう会いたくないのでスタンプだけ押してもう終わりでいいかなと思います。そして、フェードアウト👍✨

なほママ

今日、やっぱりキャンセルにすれば良かったね😊お大事に
と少し嫌みを入れて終わりにします!次はないです!

あやな

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました✨

メールで、楽しみにしてたのに今日は残念だった。体調不良のときは、仕切り直ししてくれた方が全然良かった。お大事に!と返信しました。

そしたら、
まじごめん!
へんに無理して嫌な思いさせたのは申し訳ない。
次回は約束!
いつもはっきりいってくれてありがとう😌

と来ました!何となく最後までモヤつきましたが、これにてメール終了で、距離起きたいと思います!

相談のっていただきありがとうございます😭