※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たのは、産婦人科での検査と結果が異なる可能性があります。基礎体温を測ることも大切です。

妊活して約1年半(出張などて休んでたときあります)
月経不順あり、産婦人科へ25日に排卵確認してもらいました。排卵してないかも、と言われ、来週ホルモンの検査をします。
自宅ではドクターチョイスの排卵検査薬を使用しており、22,23日に陽性反応でました。
排卵検査薬でも陽性反応が出たのは、何だったのでしょうか?お家に帰ってモヤモヤしてます。
(仕事の時間がバラバラのため基礎体温は測っていません)

コメント

ママリ

多嚢胞性卵巣だとLHの数値が高くて排卵していなくても検査薬が陽性となることがあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場合、毎日陽性反応が出ますか?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

毎日なこともあれば1回の周期で2.3回なこともあります。
    息子を授かった周期が陰性→陽性→陰性でタイミングを取ったのに再度陽性となり、病院に行ってエコーで診てもらっても排卵はしておらず、また陰性に戻ってその後3回目の陽性が排卵のタイミングでした。

• 11月26日
はじめてのママリ

私も今そんな感じです。
陰性→陽性→陰性です。
排卵誘発剤とか内服してましたか?

ママリ

排卵が遅れてると言われただけでまだ多嚢胞性卵巣の診断をされていなかったので内服はなく自然妊娠でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。毎日排卵検査薬やってみます!

• 11月27日