※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座りについての相談です。首の安定性に不安があり、他の赤ちゃんと比較して遅れているように感じています。同じような経験をされた方、首座りがいつ頃できるようになったかについての情報を求めています。

首座り

生後3ヶ月
生後1ヶ月の頃からタミータイムでうつ伏せにすると首は結構長い間上がってました。ただずっと横抱きだったので中々クビはグラグラしてて、生後2ヶ月から縦抱きにするようになって少ししっかりしたかな?程度で
まだタミータイムでは10分ほど首はあげれるのに縦抱きにすると首はぐらついて胸元にぶつかります。
タミータイムではあがったり、首座り確認するとついてくるので、産婦人科にも座ってる?って言われたけど、まだぐらつくのでまだっぽいです。
うつ伏せは長いこと上がるのにまだ座ってない。
同じような方いらっしゃいましたか?
いつ頃座りましたか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子は4ヶ月。
長女は3ヶ月で首が据わりました!
腰が据わっていないと、首が据わっていても縦抱き安定しない事があります😅
2人共、首は据わっていても腰が据わるまでは、縦抱きしていても首がぐらついたりしていました😭
腰が据わったら、安定しました🥲