※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゅ
妊娠・出産

里帰り先の病院で検診し、妊娠9ヶ月で入院が決まりました。赤ちゃんの発育が心配で、同じ経験をした方の話や個室に移りたいと考えています。

お久しぶりに質問失礼します!
昨日里帰り先の病院で検診しました!
妊娠9ヶ月の34週2日です。

羊水が少ないのと赤ちゃんがあまり育ってないらしく(子宮内胎児発育遅延)
急遽入院になりました
赤ちゃんの体重は1700gいきません
このままいくともしかしたら緊急帝王切開で小さいまま出産になるかもしれません!

同じ周期ぐらいで
羊水が少ない赤ちゃんがあまり育ってなかったって方いますか? 
入院してこんなことしたよ!してたよ!
赤ちゃん元気にうまれて育ってるよって方いますか?

結構メンタルが弱って病室も大部屋のため神経質になって逆にストレスがたまってしまいそうです(笑)
個室があれば個室に行きたい(笑)

長々とすみません!
日本語おかしかったらすみません!

コメント

どみちゃん♡

36w1dの初産婦です!

私も羊水が少ないのと、前回34wの検診から赤ちゃんがあまり大きくなってないとのことで緊急入院になりました(´д`、)

入院した日は36w中には誘発しますって感じでしたが…
NSTで赤ちゃん元気だし、翌日のエコーで羊水や血流も良さそうなのでしばらく様子を見ることになりました。

私もストレスたまりまくりで、昨日は号泣してしまいました( ´・д・)

  • まぁちゅ

    まぁちゅ

    自分も初産婦です!

    そうなんですね!
    緊急入院って聞いたら不安になりますよね

    うちの赤ちゃんもNSTでめちゃ元気で胎動も凄いぐらいあるのに
    なんで?ってなりましたもん
    年越しは病院ですると思われます(笑) 

    お互い育ってくれて羊水も増えればいいですね!
    お互い赤ちゃん信じましょ\( ˆ ˆ )/

    ストレスヤバイですよね(笑)
    泣きたくなる気持ちわかります!

    • 12月27日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    緊急入院で、手術の同意書かいたり…
    不安ですよね(´・ω・`)!

    そうなんですよ、
    赤ちゃん元気なのに、ほんとなんで?って感じです。

    泣きながら先生に年越しくらい自宅に居たいって訴えたら、その方向で考えますって言ってもらいました(*´艸`)

    ほんと不安でストレスやばいですが、しばらくは安静に…
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように!

    ちなみに…風邪っぽい言うたら、隔離されましたよ。笑

    ほんとうに発熱してきましたが(´・ω・`)!笑

    • 12月27日
  • まぁちゅ

    まぁちゅ


    そうなんですよね!
    書くのたくさんあるしで

    めちゃ動いてるよ!!
    家で安静でもいいんでないかい?って思っちゃいます!

    いいですね!
    うちはもう年明けてから大丈夫なら退院考えますっていわれちゃったので年越し病室確定かもです(笑)
    うち今年家立てたばかりで 新しい家で年越ししたかったです( ´・ω・` )

    いろいろなストレスと不安でおかしくなりそうです(笑)
    自分病院から安静とか言われてないんですよ(*゚O゚*)))

    隔離!
    やっぱ他の人にうつしたらダメだからですよね!

    お互いがんばりましょう(๑✧◡✧๑)

    • 12月27日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    私も緊急性がないなら、自宅で安静にしとけば良くない?年明けの検診で問題あれば再入院しますから!って思って、主治医に言いました。笑

    それで、年越し外泊になりました(´・ω・`)!

    羊水が少なくなってて、赤ちゃん育ってないのは事実なので…
    お熱計ったら38℃からあったので、下からの感染じゃないかいろいろ検査されました(´д`、)
    赤ちゃん元気だし!って楽観的に考えてたけど、自分が思ってるより深刻なのかもしれません(´Д`|||)

    新しいおうち、羨ましいです♡
    そりゃ新しいおうちで新年迎えたいですよねー(★´-ω-)

    年明けてから退院できるかもなら、せめて年越しくらいは外泊させてよ!ですね( ´・д・)

    私も特に安静は言われてないですよ♪

    シャワーも自由だし、移動に制限もないです!

    入院中なので、なるべくベッドで横になってます(艸_・*)

    • 12月27日
  • まぁちゅ

    まぁちゅ

    さうなんですよね!
    自分の母と検診行って 明日でもだめですか?それか夕方からでもって聞いたら無理ですと言わるちゃい当日に入院になっちゃって!

    主治医にオーバーに言ってて入院してほしいといわれちゃいました(笑)

    熱でちゃうと検査しなきゃなんですね!
    自分は前に通ってた病院でサイトメガロウイルス?で陽性だったみたいでそれも関係してるか血液検査で血を抜きました
     •́ε•̀٥

    そうなんですよ!
    シャワーもいいし歩き回ってもいいしご飯も制限ないんです(笑)

    自分もです!
    食っちゃ寝してます(笑)

    • 12月27日
りったん𓆗

こんにちは、
私は現在31w3dの者です!

26wで胎児発育遅延と診断され
切迫早産もありそこから
緊急入院しています(´;ω;`)

赤ちゃんはつい先週、
やっと1000g超えました!!

参考になるか分かりませんが
入院中は大人しくしてるとその分
赤ちゃんに栄養行くからね!!
と励まされながら
エコーアルバムを作ったり
大人の塗り絵をして
のんびり過ごしています( *´꒫`)

  • まぁちゅ

    まぁちゅ

    緊急入院不安になりますよね!
    切迫早産なら安静第一ですよね!

    無理しないでくださいね!
    赤ちゃんの体重増えてると嬉しいですよね(๑✧◡✧๑)

    やっぱ大人しくですかね!
    自分先生に安静とか言われてないんですよ!

    食事制限もないし!
    エコーアルバムいいですね!
    ただ今里帰り先の病院だから
    家が一時間以上かかるため荷物一切もってきてなく!(笑)
    何もできないんですよね(笑)

    お互い赤ちゃん信じてがんばりましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 12月27日
みみ

私も32週のときに、赤ちゃんが育っていなくて急遽入院になりました(;o;)
38週になったら誘発分娩の予定でしたが、37週にいきなり心拍が落ちることがあって、帝王切開になりました。
37週で1800gちょっとで出産しました。
入院中は特に治療もなく、できるだけ横になって、子どもに血液を!という感じでした。あとは毎日2回のNSTと週に2回のエコーをしていました。
赤ちゃんは、小さかったですが産まれたときも、今も元気に育っています。市の2ヶ月の相談では、周りと変わらないほど大きくなりました。
入院生活辛いですよね💦 私は泣いたり、イライラしたりの連続でした。途中からはもういいやーと思い、周りの人と話したり、先生や看護師、患者さんたちの観察してました♪笑
まぁちゅさんも、赤ちゃんも頑張っていますね✨ お辛いかもしれませんが、あと少しで可愛い我が子に会えますよ(*^^*)❤

  • まぁちゅ

    まぁちゅ

    そうなんですね!
    言われると不安になりますよね!

    もしかしたら帝王切開で早く産まれてきちゃうかもしれないので
    元気に育ってると聞いて安心しました!

    やっぱり横になって大人しくしてるのがいいんですかね!
    大部屋で自分含め四人中二人は常に点滴安静みたいなので常にカーテンしてあって一人の世界なんですよね!
    だから逆に気を使っちゃってストレスが半端ないです!

    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 12月27日
こまち

妹が同じ状況で、36wで1750gで帝王切開で出産しました!
最初は保育器でしたが、すごく元気にミルクもよく飲む子だったようで1ヶ月もせずに2300gほどになって退院しましたよ^_^
退院後もよく寝るようで、育てにくいとかもないとのこと。

34w越えれば、もう大きな問題はないようですのでまぁちゅさんもゆっくり焦らず過ごしてください♪

  • こまち

    こまち

    ちなみに、最初は誘発かけてたのですがうまく子宮口が開かず、3日目に帝王切開で出産でした。

    • 12月27日
  • まぁちゅ

    まぁちゅ


    体重が少なくても元気に育ってくれるんですね!
    赤ちゃん信じ手頑張ります!

    そうなんですね
    34周こえるようにがんばります!

    そう聞いて安心しました!

    • 12月27日
まぁちゅ

ありがとうございます!
一ついい忘れてました!
赤ちゃん逆子で帝王切開は確定なんです(笑)
言わずにすみません!

自分だけじゃないこと
不安なことストレスたまること
きいて少しでも安心しました!

皆さんの赤ちゃんが無事に元気に産まれてきて育ってくれますよーに! 

♡れいな♡

私は羊水ではないですが高血圧の為胎児発育遅延で只今管理入院してます(´;ω;`)
2人目の子も胎児発育遅延でした。2人目は入院して3日で心拍が2回下がり緊急帝王切開で1416gで生まれました。
でも今ではミルク大好きのおでぶちゃんに育ちました(笑)
大部屋嫌ですよね💦私も最初満床で大部屋しか空いてなくて2日入ってましたが周りは退院がどうのとか赤ちゃんの声とかメンタル弱い時に聞きたくないわ!って思ってました💦

  • まぁちゅ

    まぁちゅ

    そうなんですね
    小さく産んで大きく育つってかんじですね!
    心拍が二回も(゜д゜)
    それでも元気にって赤ちゃんは強いですね!

    嫌ですよね!
    四人部屋寝息が気になって寝れなくて!
    そうなんですよ!
    自分の部屋から斜め前に新生児室と母乳外来があるので毎回赤ちゃん泣きながらとか通ってますよ!

    • 12月28日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    32週でその体重だったので心配してましたが今は元気に育ってくれて良かったです(^^)

    そうなんですよねぇ💦
    物音とか声とかいちいち気になってしまいますよね💦
    斜め前に新生児室ですか⁉︎それだと夜中も鳴き声とか聴こえますよね💦
    早く個室に移れるといいですね(>_<)

    • 12月28日
  • まぁちゅ

    まぁちゅ

    赤ちゃんって強いですよね!
    自分も赤ちゃん信じて頑張ります(*′•ω•`*;)

    そうなんです(笑)
    だから赤ちゃんのせてるベッドのコロコロの音とか泣き声聞こえますよ(笑)
    昼間とかなら大丈夫なんですが夜は大変ですね(笑)
    でも嫌ではなくて
    いつか自分もそうなると思うと(笑)

    • 12月28日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    昼間は結構人の出入りの音しますし、自分もいつかと考えると確かに楽しみですよね(о´∀`о)

    私は病院の正面玄関近いのでいつも救急車の音が聞こえます(^^;;

    お互い無事に何事もなく出産出来ますように☆

    • 12月28日
  • まぁちゅ

    まぁちゅ

    出辺りの音も面会の声もですよね!

    救急車はわかります!
    入院してる病院ドクターヘリがあるんですけど
    病室に近くてたまにうるさいですよ(笑)

    • 12月29日
  • ♡れいな♡

    ♡れいな♡

    大部屋はひっきりなしに面会来ますよね(^^;;大学病院のハズなのに面会時間は?って思う時あります(笑)
    私が入院してる病室もドクターヘリ聞こえます(^^;;
    あれ結構うるさいですよね💦

    • 12月29日
  • まぁちゅ

    まぁちゅ

    あぁ!あります(笑)
    隣の人の旦那さんが午前中からきててビックリしました(笑)
     
    ドクターヘリはうるさい(笑) 
    救急車も結構耳にきますよね(笑)

    • 12月29日
めぐ

同じく羊水過小と発育遅延、プラス切迫で入院しています!

私の赤ちゃんもとても元気で遅延ながら発育はしているんですが、退院してはいけない理由は、羊水過小と発育遅延が両方ある場合、いつどのタイミングで赤ちゃんが弱るか予測できないらしく、毎日のNST モニターで慎重に見る必要があるかららしいですよ(^^)
私も主治医に退院は難しいのか聞いたところ、そのように言われて納得しました😢遅延してても羊水量が十分ならまた違うと言われました💦
今は退屈ですが、赤ちゃんのために私たちの唯一できることとしてあと少し入院頑張りましょうね〜❤︎
一週違い!!楽しみですね😍

  • まぁちゅ

    まぁちゅ

    そうなんですか?両方だとダメなんですね!

    切迫は危ないですね!
    めぐさん安静じゃないですか?
    無理しないでくださいね!
    先ほど超音波見てきて少しだけ赤ちゃん体重増えてたけど年越しはやはり病院です(笑)
    羊水は何も言われず(笑) 

    退屈ですよね!
    家にいればやること探せるけど(笑)
    病院だとやることないですよね(笑)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょ!
    がんばりましょう(*•ω•*)
    あっ本当だ!
    一週違い\( *°ω°* )/♡
    楽しみですね♡

    • 12月28日