※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

子宮外妊娠になった方、術後のHCGの下がり具合を教えて頂きたいです!🥺

子宮外妊娠になった方、
術後のHCGの下がり具合を
教えて頂きたいです!🥺

コメント

みー

1ヶ月くらいでカットオフでした!

• ♡

いくつから0になりましたか??

• 11月26日
  • みー

みー

術後は覚えてないですが
    下がりが遅く1週間事にhcgを測ってました💦
    20くらいまで下がるのに3週間くらいかかり
    このまま下がらなければ他の事をしようってなった翌週にカットオフでした!

• 11月26日
  • ♡

そうなんですね😭
    2回目の子宮外妊娠で昨日手術したばかりなんですが元々左は切除してあって右側の卵管が怪しいとの事だったんですが切って開いて見たら腫れているけど白黒付かずグレーだったらしく、結局残す事になったのですが元々体外受精で不妊治療していたので取った方が良かったのかなと思う反面、何ともなかったら取らなきゃ良かったと後悔するしHCGも下がってきたので結局どっちが正解なのか分からずでして😭😭
    取ったら一生自然妊娠が出来なくなるのが嫌で残したはずなのにモヤモヤしてます😭

• 11月26日
  • みー

みー

2回も辛いですね🥲
    私も体外にステップアップは視野に入れてましたが
    あわよくば自然妊娠!と思っていたので卵管は両方温存してもらいました。
    卵管に癒着があったので剥離してもらいましたが
    何が正解かは分からないですよね🥲

• 11月26日