※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
産婦人科・小児科

母乳の量について、生後1か月半の息子の付き添い入院中に看護師に尋ねられ、量が分からない場合は感覚で伝えて良いですか?

母乳の量について質問です。
今、生後1か月半過ぎの息子の付き添い入院してます。
看護師さんから「母乳だいたいどれくらい飲めてますか?」と聞かれ飲んだ量なんて分からんぞと思って上手く答える事が出来ませんでした。
体重計がない場合の母乳の飲んだ量は感覚だけで伝えれば良いのでしょうか??

コメント

じょる🖤💭

両乳、もしくは片乳何分吸ってるかって答えてくれたら嬉しいです🙆‍♀️でも、聞く側の看護師もそうやって聞いたらいいのに🤔

• サメ子

サメ子

あ、量というよりは何分吸ってるかで良いんですね!笑
    感覚で30mlくらいですとかって答えてしまいました💧笑
    もう少しこちらが答えやすい聞き方して欲しいですよね😅

• 11月26日
みー

入院中でしたら赤ちゃん用の体重計があるはずなので、授乳前後に体重測定してもらえたらいいですね😅
体重測定できないときは時計を見ながら授乳して、○分で終わりました。と伝えるのはどうでしょうか?

• サメ子

サメ子

片乳⚪︎分って答えるのが良いらしいですね😂
    入院中、体重測定してもらえるか聞いてみます😭

• 11月26日