※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

受診で胎嚢は成長しているが胎芽未確認。同じ状況の7週目の方のコメントを求めています。

本日2回目の受診に行きました。

今日で6w2dです。
排卵日は大幅にズレている事はないです。

前回5w2dで胎嚢と卵黄囊の確認ができました。
今日は6w2dで胎嚢が21.7mm(6w1dと記載あり)に成長してくれていたのに胎芽が確認できませんでした(心拍も確認できていません)
次回は6日後で紹介状がいるかも知れないから平日に受診してほしいと言われました。

やはり胎嚢が21.7mmもあれば普通は胎芽がみれるもので今回は厳しいのかなと思ってしまっています。

少しでも希望が欲しいので同じような方で7週目で確認出来た方コメントが欲しいです!

逆に同じような感じでダメだった方無理のない程度で教えて欲しいです。

コメント

(   ◜▿◝ )

私の場合は卵黄囊は確認出来ず、胎嚢だけが大きくなっていきました!胎嚢は33mm位まで大きくなりましたが待てども待てども胎嚢だけしか見えず稽留流産でした。。胎嚢が30mm位までに見えれば大丈夫だと思います!
流産した際に検索魔になりましたが、8wや9wで一気に確認出来てそのまま出産した方もいらっしゃいました!😊
不安になりますよね、、😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    来週なら30mm近くになっているだろうから来週で確認できなれけば厳しいですよね💦

先生に紹介状の話をされた時点でほぼ諦めてますが、不安になります。

• 11月28日