※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で、基礎体温や排卵について不安があります。無排卵を心配しています。数日連続で基礎体温を測るか、検査薬は生理が来てからがいいでしょうか?

多嚢胞で黄体機能不全、無排卵も年に何度かあると思います。

8月まではクリニックで内服をしたり注射を打ちながら、タイミング指導もしてもらってたのですが、夏に子宮外妊娠になってしまい、しばらくお休みしていて、11月からは通院せずに自己流で妊活を再開しました。

術後の生理は、10月28日からありました。
生理のちょうど二週間前に、排卵日特有のおりものがあったので、おそらく排卵したのだと思います。

11月16〜17日あたりに、おりものが増えたので、2回ほど日を開けてタイミングをとりました。
のびおりはなかったです。

アプリでの生理予定日は一応11月25日なのですが、治療をしていないとあてにならないです💦

基礎体温はストレスにならない程度という感じで、毎日ではないので、判断しずらいのは承知の上でご質問なのですが、
今朝の基礎体温は、36.20で、20日の朝に測ったのも、36.27で、低温期と変わらない感じでした。

16〜17日あたりのおりものから排卵日を予測し、排卵していたら、20日は高温期に入っていてもいいのにな、と思っていたので、やはり今月は無排卵と考えた方がいいと思いますか?💦

それとも、もう数日連続で基礎体温を測るべきですかね?😣

生理が来ず、検査薬をするとしたら何日くらいからがいいでしょうか?

ちなみに生理が来たら、また通院始めようと思っています。

コメント

ママリ

生理が来るのを待たず通院再開して、生理を起こしてもらった方が効率良いかもです😅

無排卵かもしれませんし、
いつ排卵するかは神のみぞ知る🥺です。

私も多嚢胞で年4回生理が来たことないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに生理起こす方が効率いいですかね🤣

ただ、いつも生理起こす薬飲む時は、10日くらい飲んでそこから4〜5日待って、トータル二週間くらいかかるので、ここまで来ないなら、待ってた方が早いのかなぁなんて思ったりしてて😅

やはり神のみぞ知るですか😭

ストレス溜めないように、ゆったりのんびりいこうと決めたので、あと1週間待っても生理来なければ、検査薬して陰性なら通院再開してみようかなぁと、アドバイスのおかげで考えがまとまりました✨

• 11月27日