※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

建売住宅を購入しました。今日施主検査だったのですが、レンジフードの…

建売住宅を購入しました。
今日施主検査だったのですが、レンジフードの仕様説明を営業の方がしてくれたときに誤ってカバーを落としかけ写真のような傷とコンロの横のパネル部分にへこみができました。
その場で呆気に取られてしまい何も言えず、営業の方も謝罪なしで、何もなかったかのように説明が続きました。

そのあと確認したときに傷が発覚。
こういう傷って直るんですか?と聞くと「難しいかもしれません。正直、いつついたものかもわからないですしね」みたいな感じで言われてモヤっとしました。
確かに壁紙の傷と違って直すのは難しいだろうし、今回できた傷かどうかもわかりません。
でも営業の人がまあまあな勢いでカバーを落として傷の付近にぶつかったことも、傷ができていることも事実で、謝罪や何の対応もないのが納得いきません、、。
20代前半の新人さんっぽい人なのですが、もともとちょっと緩い感じでもう信用がだいぶ落ちました、、。
どうしようもないですかね🥺

コメント

あや

傷はこれです。サイドはホーローパネルです。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

え、だってさっき落としましたよね???
見てましたけど???
って言っちゃいます。

そしてその場で会社に電話して今購入した家の検査してる〇〇です。担当の△△さんがカバー落として傷と凹みができたんですけど…直せないって言ってます。
どうしたらいいですか?って言います!

ママリ

入居前、最初からついていたのなら交換してもらえませんか?

はじめてのママリ🔰

うちも建売でレンジフードに傷があり直らないか聞いたら擦ったみたいで擦った跡の方が気になる仕上がりになりました💦

直してもらうのは難しいと思いますが謝罪はして欲しいので見たまま伝えるのがいいのかなと思います。

ママリ

引渡し前なら直してもらいます😅

RY

私もその時に、
営業の人がレンジフードのカバー落として、カバーだけだったので、
すぐに謝ってくれて、新しいのにします。
と言って、やってくれました笑

ただ、直すのも大変だと思うので、謝罪はしてもらいますが、
そのうち傷つくし、私は諦めちゃいますね笑

購入後ということで、あや様宅ということですか?
それなのに落としたのにもかかわらず謝りもしないのですか?
私ならその場で切れて上の人に対応してもらうように電話してしまいます😩💦
すごく嫌な思いされましたね💦

ママリ

引き渡し前の施主検査で見つけた傷はいつつけたとか誰がとか関係無く直してもらいます!

傷って全て直すものではないはずです💦

ただ謝罪くらいはしてほしかったですね😭

あや

みなさんありがとうございました😊
少し強気な気持ちで担当の方にお話しすることができました!
1番引っ掛かってたのはやっぱりぶつけたのに謝られなかったことで(まあ直してもらえるにこしたことはないですが笑)、もやもやしてたので言えてよかったです!
でも傷に気づかずに販売してすみませんっていうスタンスだったので少しもやっと残りますが、、笑
一応直してもらう方向で話すが進んでいます。

ご意見ありがとうございました😊