※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングクローゼットのアイディアください!リビングに幅169cm・奥行き…

リビングクローゼットのアイディアください!!

リビングに幅169cm・奥行き約70cmのクローゼットを作りました。
中は現状何もしていない状態です。

稼働棚を付けようと思って奥の壁には全体に下地が入っています。

現状の考えとしては
支柱を4本奥の壁に付けて、奥行き45cmの稼働棚を2箇所作ろうと思っています。

また収納は充分足りるため、1つの稼働棚はパソコンが使えるようなスペースを作ろうかと思っています。
(その以外の棚には書類だとを収納)

そして画像の青ラインの所は
クローゼットの横幅も広いため、壁(仕切りとして)が欲しいと思っていたのですが
費用が結構かかること、設計さんなどにいらないんじゃないかと言われ、辞めてしまいました。

ただの収納するだけのスペースだったら仕切りはなくても良いかなと思うのですが、パソコンスペースを作るなら反対側の稼働棚の収納がパソコン作業している時に見えているのが嫌だなと思います。

アイディアとして
・ロールスクリーン(補強なしで付けられるもの)
→楽天で16,000円弱で出来そう
・角材・ベニア板でDIY
→手間が結構かかりそう

今思い浮かんでいるのはこんな感じなのですが
何か良いアイディアあったら教えていただきたいです🌿

コメント

はじめてのママリ🔰

扉がついてますが、ここをパソコンスペースにするってことは使うときはドアを開けて〜って感じでしょうか?
PCやってるときに稼働だな見えても嫌じゃないと思います!書斎のレイアウトでも、デスクの脇や上部に棚ってよく見ますし
個人的には無理に使わなくても空いてる収納は開けておけばいいのではと思ってしまいます🤔PCスペースが必要ならPCスペースにしてもいいと思いますが、無理に使い道考えてPCスペースにしてるならなくてもいいかなぁと。
スタディカウンターとかも使わなくなる人が多いって聞きますし、実際妹の家もダイニングセットでできるしそのほうが明るいので全然使ってないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!扉開けて使う感じになります!
    なるほど〜意外と気にならないものですかね🤔

PCスペースにしようかとは思っているのですが、特別何かする訳ではなく、稼働棚をそのまま使おうと思っているので、不要となれば収納に戻そうと思っています💡

• 11月27日