※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

年明けから離乳食はじめます!おすすめの調理グッズ、カトラリー、食器、ベビーチェア教えて欲しいです!

年明けから離乳食はじめます!
おすすめの調理グッズ、カトラリー、食器、ベビーチェア
教えて欲しいです!

コメント

りり

・ブレンダー→ブラウン
・離乳食用スプーン→リッチェル
・製氷器→ダイソー
・ベビーチェア→インジェニュイティ
・スタイ→ベビービョルン
これだけ準備すれば大丈夫ですよ🌷

ブレンダーは神様のような存在で、これさえあれば離乳食はなんとかなります🙌🏻

離乳食用スプーンはいただきものでしたが、我が子にはピッタリでした!

よくフリージング用の高い容器などありますが、正直ダイソーの普通の製氷器で十分でした🤔
普通にするっと取れます!

インジェニュイティは6ヶ月〜とは言われてますが、腰が据わってなくても正直座れますし何も影響なかったです😌
ベビーチェアに座らせてあげたほうがご飯の時間と認識しやすく、メリハリがついていいですよ🌱

スタイはベビービョルン一択です!
1歳でも現役で毎食利用してます!
液体とかも溢れないしキャッチ力抜群ですよ🧡

よくダイソーのお粥カップもおすすめとは言われますが、我が家はお粥も大量に作りたかったし、毎食ご飯を炊くとは限らないのでいらなかったです😊

• りり

りり

食器について書き忘れてました💦

初期は特別に用意しなくていいですよ😌
    家にある小さい器で十分ですし、すぐに食べるようになって使わなくなります!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

冷凍保存するためのリッチェルのわけわけフリージングトレーは便利です!
レンジで使うごはん→おかゆにできるグッズ(ダイソーとかでも売ってます)も上の子の時によく使いました。
ハイチェアはベビービョルン使ってます。立ち上がれない構造になってるので安心です。