※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで歯が生えていないことに心配しています。1歳までには個人差があると思いますが、遅いと言われるので不安です。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月なのですが、全く歯が生えてきません
毎日下前歯の歯茎を触っているのですが全く変化なしです

ママリみてると1歳頃までは個人差あるのかなぁ?と思っているのですが、やはり心配というかソワソワしちゃいます🫣

同じような方いらっしゃいますか??
周りから遅いなぁ、、とよく言われるので正直ちょっと不安です😂

コメント

あづ

私自身、赤ちゃんの頃1歳まで歯が生えませんでした🙋‍♀️
私は生えるの遅かったら「歯磨きしなくていいしラッキー」って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の経験談ありがとうございます!
    そうなんです、歯磨きしなくていいのはめっちゃラッキーです🤣

• 11月26日
ゆえり

うちの子ももうすぐで11ヶ月ですが、全く生えてないですよ❣️歯磨きしなくてラッキーと捉えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり生えてくるの待ちたいと思います👏🏻
    ほんとラッキーです🤣

• 11月28日
ゆず

初めまして😃
以前の質問にすみません。
その後、歯、いつ頃生えましたでしょうか💦
娘がもうすぐ11ヶ月ですが触っても気配が無いです😱
いつかは生える…はず。と思うものの少し不安になってきました💦もし良ければ教えてください💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです〜!
    11ヶ月終わりほぼ一才の時歯の表面を感じれるようになり、うっすら白っぽい!?歯!?って感じでした!
    今は上は八重歯、下は前歯のみ生えており周りと比べるとやはりゆっくり目ではあります。
    お医者さんからも一歳過ぎても全く気配ないのなら調べる必要あるかもだけど焦らなくていいよとの事でした◎

でもやっぱり気になっちゃいますよね👏🏻
    歯が生えたら生えたで可愛いですが、生えてない時のあの可愛さも今のうちだけなので楽しんでくださいね🤍

• 7月10日
  • ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます😊
    1歳目前で生えてきたんですね!!今日10ヶ月検診でお口を確認されて、先生に、んーーーん?歯無いねって😂
    でも、個人差あるから大丈夫って言われて帰ってきたところです。笑
    歯が生えてない歯茎だけも愛おしいですよね💓
    後1、2ヶ月かなーと思いながら楽しみに待ちたいと思います☺️
    教えてくださってありがとうございました🙌

• 7月10日