※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちぽんぽん🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの20mlは同じ量ですか?母乳の増加量を見てミルクを調整すべきか悩んでいます。母乳は栄養価が高いため、少量でも問題ないのでしょうか?混合の進め方に困っています。

母乳とミルクの20mlは同じなのでしょうか?
母乳のんだあとスケールで測ると20g増えてました。
これはこれまで120mlあげてたミルクを100mlにすれば、いいのでしょうか?
同じ量でもミルクより母乳が栄養高いので、母乳は少量でもOK等ありますか??ミルクを減らしてみましたが、100mlも飲まないときが多くて、混合の進め方に悩んでます…

コメント

基本的には100にして、飲めるだけ飲ませれば良いと思います😊
あとは赤ちゃんの体重を測って、日増を見ながらミルク調整していけば良いかと🤔

混合で母測していますが、私の場合ミルクより母乳の方が体重の増えが良いように思います_(:3」 ∠)_❣️

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

ありがとうございます!母乳のほうが増えがいいかもなんですね…!

• 11月26日