※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いてしまい、咳や喉の違和感があります。妊娠中でも内科や耳鼻科で妊婦向けのお薬を処方してもらえるか心配です。つわりもあるため、受診してもお薬をもらえるか不安です。経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠中の 風邪についてです。


今まで妊娠中に風邪を引いたことは
なかったのですが今回初めて なんだか
風邪気味です。

熱はないし 喉が少しイガイガするのと
咳が少し出るかなというところですが、
早めに 医者にかかりたいなと思っていて💦

内科や耳鼻科に行っても
妊婦が飲めるようなお薬を出してくれますか⁇
次回 産婦人科が3週間後くらいなので
それまでに治したくて、、

全くひとつも薬を飲んではいけないわけでは
ないですよね⁇ もし飲めないなら
行っても意味がないと思いまして💦

つわりもまだあるので なおさら辛くて💦
そんな状態でも 受診したら
お薬 処方してもらえますかね?😭

ネットではメジコンや喘息薬は変わらず
処方されると見ましたし それらは今までも
処方してもらっていた薬なので
飲むことに副作用など 抵抗はないのですが、、
妊娠中となると 分からず...

経験ある方いましたら教えてください‼︎

コメント

ママリ

妊婦さんでも飲めるお薬貰えますよ!

ママリ

1か月前に咳が酷く、痰も絡んで寝れなくて耳鼻科受診しました😖

何処方されたか忘れてしまいましたが3つぐらいお薬処方されました!

はじめてのママリ🔰

喉の薬は ほぼ出せるのないけど咳止め、頭痛薬とかは出せると言われました✋
ただ、私の場合 今の時期、 喉いてぇな…ってなってから
咳が出るようになり もしや、、と思った時コロナキットしたら陽性出たので その場合もあるかもと 家でキットしてから 耳鼻科なり内科なり通うといいと思います🫡

お大事にヾ(´。••。`)

はじめてのママリ


皆様 教えて頂きありがとうございます😊
受診する場所の先生の意向次第でもあるのですね‼︎
タイミングをみて 抗原検査を自宅でしてから 受診しようと思います💦 ありがとうございました😭