※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

お子さんと接するとき、たばこの染み付いた服で抱っこは避けたいけど着替えが大変。手洗いはしていますか?家の中ではたばこを吸わず、置き場所も決めています。

旦那さんが喫煙者の方、お子さんと関わるときに何か気を付けていますか??

うちは手洗いぐらいです💦忘れるときも多々あります…。
本当はたばこが染み付いた服で抱っこするのも良くないみたいですが、毎回着替えるのも大変ですよねっ…。みなさん、どうしていますか??

因みに家の中では吸いません。たばこの置場所も決めています。

コメント

れもんママ

私は、タバコ吸い終えてすぐは抱っこしないでって言うくらいです😅
全てが神経質になってたら、何も出来ない気がするので💦

• いちか

いちか

旦那に神経質!!気にし過ぎ!!と言われます💦しかし子どものこととなると、気になってしまって…。
    回答ありがとうございます。

• 12月27日
ありるるる♡

わたしは今里帰り中なので…
この間にタバコ🚬からアイコスに完全に移行して!とお願いしてあります◡̈⃝︎

• いちか

いちか

アイコスも無害ではないと聞きました💦気にし過ぎですかね。

• 12月27日
退屈ガール

旦那じゃなくて両親が喫煙者です。
里帰りしましたが、抱っこする時は除菌シートで手を拭いてくれていました!それだけです😅
タバコ吸わない私からしたらタバコ吸った直後は息もタバコくさいし、服とかにも臭いついていてすっごい気になります😭

しかしそんな親に育ててもらった私は元気に育っているので、そこまで神経質にならなくても大丈夫じゃないでしょうか😄
昔は多分たばこ吸った後手を洗うこともしていなかったと思います😅
旦那様に言いすぎると旦那様もストレスになってしまいそうですし!

• いちか

いちか

臭い気になります💦
    私の親も昔は喫煙者だったみたいですがわ私も元気に育っています…。

• 12月27日
ぶぶママ

手洗い、手ピカジェル、ファブリーズです(^^)

• いちか

いちか

消毒と臭い消しもしてくれるのですねっ!!すごいです!!

• 12月27日
るるみこ

旦那じゃなくて父ですが手洗い→ブレスケアです!

• いちか

いちか

ブレスケア、大事ですねっ!!

• 12月27日
Michael22

手洗いですね!!
でも、タバコ吸ってない側からするとめっちゃ臭いですよね💦玄関の外で吸って部屋に入ってくると臭いので「5分くらい外で呼吸してから戻って来て」って言いました笑
全然してくれませんが笑

• いちか

いちか

臭いです~!!手洗いも前ほど意識していないみたいで、嫌になります…。

• 12月27日
ポン太

基本外で吸いますが、家に入ったらうがい、手洗いさせてます。

確かに、上の方もおっしゃってましたが、私もタバコ吸う父親に抱かれて育ったみたいなんで、あんまり神経質にならなくても良いのかもしれません💦

でも昨日、乳児訪問の際に保健師さんから「旦那さんには、ぜひタバコ辞めてもらえるといいよね〜」と言われたので、「保健師さんから言われたよ」と言ったらハッとしたようでした😊

第三者、プロの方から言われると効くのかもしれませんね😊

• いちか

いちか

タバコは死ぬまで辞められないみたいです…。神経質になりすぎないよう気を付けます💦

• 12月27日
アリス

私が煙草大っ嫌いで妊娠する前からベランダで吸うようにしてもらってました!

妊娠してから毎月数量を1本ずつ減らして完全に吸わないようにさせていってます 本人がそれでいいと言ってたのでw

服着替えて吸うか着替えないで吸う時は20分は同じ空間にこないようにしてもらってます!

• いちか

いちか

旦那さん、偉いですねっ!!
    うちも辞めてほしいですが、それは無理みたいです…。

• 12月27日
まま

確かに息とか服もしばらく臭いし、体には良くないと思います。
めっちゃ気になるし、嫌ですが、キット毎回手洗うとか守ってくれないので何も言いません。
換気扇の下で吸ってくれてるし。
昔は普通に同じ部屋にいるのに気にせずみんな吸ってましたよね💦私もいたって健康なのであまり神経質になりすぎないようにしてます。

• いちか

いちか

そうですよねっ。あまり神経質になりすぎないようにします💦

• 12月27日
MKママ

家ではベランダで吸いますけど,手洗いとかは別にさせてません。
ただ旦那の車が喫煙者なので私は普段乗りませんが,娘と旦那2人で出かける時に禁煙者の私の車で行ってと言っても自分の車で出かけます。
子供が煙草を臭いと言うので目の前では吸わないと思いますが,煙草臭い車に乗せてる事が腹立ちます。
ライターとか爪楊枝とか危ないものもそこら辺に置きっぱにするので私が片付けます。
何回言っても無意味なのでもうちょっと親としての意識して欲しいです。
強要はしませんが,出来ればタバコやめて欲しいですよね〜。

• いちか

いちか

辞めてほしいです💦色々意識してほしいですが、難しい男性もいますよねっ。うちもその一人ですが…。

• 12月27日

うちの夫も喫煙者です🚬
吸うときは子供のいない部屋で吸ってますね❗アイコス吸ってますが吸わない私が部屋に行くと凄い匂いするのでアイコスは煙少ないけどやっぱり煙草だよなぁ~と思いました(笑)
やめられないと思うの手洗いやアルコール消毒させたり色々試してます✨

• いちか

いちか

やはりアイコスは臭いもけっこうするのですねっ💦

• 12月27日

吸う場所は外で、吸う時専用のジャンバーを来てもらってます!
布じゃなくてビニール?の匂いが染み着きにくそうなやつです(^^)
吸い終わったら手を洗って、口をゆすいで最低15分は接触禁止です!

• いちか

いちか

吸うとき専用のジャンパー良いですねっ!!今の季節は防寒にもなりますものねっ。
    やはり吸ってからしばらく接触しないでほしいですよねっ。

• 12月27日