※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🍃
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が発熱しています。服装を変えたり外出疲れが原因か悩んでいます。皆さんは病院に行くべきか迷っています。

生後7ヶ月の息子の発熱についてご相談です🙇🏻‍♀️

いつも半袖肌着+パジャマ+スリーパーで寝ているのですが、昨日は長袖(暖か素材)+パジャマ+スリーパーで寝かせました。

明け方の夜泣きの時に異様に熱いことに気がつき、体温を測ったところ38.9でした🤒
とりあえずまた眠りについたので朝様子を見ようと思い、
先ほど測ったら38.8ですが、とっても元気な様子なお目覚めです、、、笑!
離乳食は念の為お休みしましたがミルクもいつも通りです。

半袖→長袖に変えただけで暑すぎて発熱したんでしょうか?
それともお出かけ続きだったので疲れもあったのでしょうか?🥹(支援センターや有料の遊び場など、連続で行ってしまいました、、)
皆さんなら病院行きますか??😭

ちなみに、5ヶ月の時に40度熱が出てます!
発疹は出なかったけど、これは突発じゃないかなあ〜、、と先生に言われています、、😅

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

熱以外元気なら様子みてもいいと思いますが、
服が多すぎて体が熱くなったのか風邪か疑わしい場合、脱がしてから30分から1時間くらい様子を見て下がらないようなら風邪だと思っても良いと思います。

• あおママ🍃

あおママ🍃

今朝よりは下がりミルクも飲んでいるのでもう少し様子を見ます!ありがとうございます!

• 11月26日