※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。愚痴まざりなので苦手な方はスルーを。かなり長いの…

義母についてです。愚痴まざりなので苦手な方はスルーを。
かなり長いのでお暇な方お付き合いください🙏

子供が3人で3人目だけ旦那の子供です。お互い再婚です。
最近、初めて義母に会いました。
理由は小さい子供に妊婦、義母の方がかなりコロナが多い
所に住んでいた、うちから距離があり簡単に来て頂く
こともできず最近初めて会うことになりました。
会う予定も義母にいきなりこの日休み取ったから行くと言われ
急遽、実母にも予定無理やり合わせて貰いました。
旦那も休み取れるかわからないと伝えましたが
旦那が休みじゃなくても嫁と孫の顔は見に行くと言われ
いきなり家に来るのも私は嫌だったので外で会えるようにと
旦那に伝えましたが赤ちゃんも居るし大変やろうからと
気を使ってもらって結局家に来てもらい会いました。
会う前に3人目に可愛くしてもらった哺乳瓶を送って
頂いたのですがその直後にインスタに
「会ったことも喋ったこともない嫁。」
「ムカつくから送るの辞めようかとおもったけど家に
あっても使い道ないし名前入りにしようと思ったけどそのまま送ってやった」と、見えるか見えないかの文字で書かれていました。その時点で頭の中ハテナだらけでした。
そんな中義母に会い、哺乳瓶のお礼と実母に
手土産をたくさん持ってきて頂いたのでそれのお礼と
初めましてのご挨拶をしました。ですが元々極度の
人見知りなのと緊張でお茶を出すのを忘れてしまい
とっても失礼なことをしてしまいました。
義母が帰ってから旦那に、お茶も出せない嫁なのかって
言われたと聞き、その時に気づき猛反省しました。
そしてその後またもやインスタに
「お茶も出せない嫁」「挨拶もできない嫁」
「今どきの若い子はみんなこんなんなの?」
「親が親なら子も子も」「親子揃って感じ悪い」
「二度と会いたくない」「私はなにしにいったの?」
「飲まず食わずで行ったのに」など実母と私の悪口の
オンパレード。義母は旦那とご飯に行きたかったそう。
感じ悪いって書かれてましたが感じ悪いもなにも
来てから帰るまでひたすら旦那の小さい頃の話や
あんなことがあった!こんなことがあった!
だからあーだこーだとひたすら旦那のを話をてして
私の印象は悪かっただとか親の前で言うのもなんやけどと
ひたすら批判もされました。
それでも言われてることはごもっともだったので
反省しながら聞きました。それでも感じ悪い!だそう😓
結局ストーリーだけではなく投稿にも嫌味のように
久しぶりにあった息子とお出かけもできずご飯もいけず
さっさと撤収。だとか書かれてました😅
(ん?嫁と孫の顔見に来たんじゃないの?
結局は息子メインで来てたの??)
正直、その場面を見てないと第三者からしたら
なにもわからないと思いますが
お茶の出し忘れに関してはほんと失礼なことですが
それ以外、別にこちらの話をするどころかほぼ
義母の話を聞いてただけなので全く失礼する場面すら
なかったのでほんとに頭の中ハテナだらけでびっくりで
なにより私だけではなく実母のことまで何百人見てる中に
書き込まれて結局子離れできてない母親のように感じますし
だったら二度と孫の顔も見せたくないって思う私は
心狭すぎますか?そこまで旦那とご飯行きたかったのに
行けなかったことを根に持って書きまくるなら
最初から旦那目当てで来てもらった方がよかったのに。

ちなみに旦那にそこまで書かれててどう思うの?
って聞いてみたら、中学生みたいに愚痴を書いてて
何がしたいのか分からない。小説読んでる感覚で
言わせとけばいいよ。と呆れ返ってました。
自分の親にどう思われてもいいけど私の親には
嫌われたくない!そうです。

コメント

あー

頭おかしいんですね🥱
お義母さん🙃
そんな人とは付き合いしなくていいと思いますよ🙃
私ならその投稿をスクショして
タグ付けして
いい年して常識もなにもない義母🫠
可哀想な人🥲
今日初めて会ったけど
もう二度と会うことない
変な人には関わらないって書いて
投稿してやります🤣
あ!気持ち悪っ!も付け足します笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    いや、もうほんと腹立ちすぎてそこまでできるならやりたいです😂ですが旦那が板挟みで言われるのも可哀想ですし親の事なので旦那にも文句言わず我慢我慢…です😅ほんとこちらがなにも言えないことをいい事に散々言いやがって😡😡笑

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

インスタに悪口とか中学生かよ🤣
もう会わなくていいと思いますよ!

ただひとつ疑問なのですが、
再婚だとご結婚前に顔合わせはされないのでしょうか?🤔

コロナ禍でなかなか会えなかったのはわかるのですが、
入籍を遅らせる、お子さんを授かるのを遅らせるとかはできなかったんでしょうか?🥺

感覚の違いはあるかもしれませんが、
私は両家の顔合わせなしで入籍って特殊な家庭の事情を除けば
とても重要なことだと思いますし、
コロナ禍を理由に遅らせるなら全て遅らせるのが普通って感覚でした🥺

授かり婚ならすいません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    授かり婚なんです😭
    ですが入籍は顔合わせ後の予定で私も居ました。ですが両家共に親はバリバリ仕事してて義母の方が私は休みが取れないだとか実母の方が私に合わせろだとか自己中発言連発で旦那と揉めてもう旦那とも会わないし孫の顔も見ない。旦那が死んでもしらないし私が死んでも旦那には知らせない。と怒り狂っててずっと会えずでした💦なので顔合わせの前に入籍しました。そこは実母と義母納得してくれてのことでした😅

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

ん?赤ちゃんいるんですよね?
なんで義母にお茶出してやらないといけないんだ?って思いました😂非常識な嫁です🙋‍♀️(笑)
産後すぐ義母きましたが普通に赤ちゃん抱っこしてもらってご飯食べたしお茶なんか出す頭全くなかったです(笑)これ読んであ、お茶もなんも出してないやなんなら自分らだけご飯食べてたわ〜って思いました(笑)

てかお義母さん若いですね(笑)インスタに嫁の悪口て😂

息子ラブ❤️で息子しか見えないんですかね〜
旦那さんもガツンと言って欲しいところですけどね🥲自分の嫁と嫁の母親の悪口わざわざ書いてる訳ですし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    そんなにお茶欲しいなら言ってよ〜🥹🥹って感じでした🤣

    若いですよね〜🥲申し訳ないが私ですらSNSに愚痴は書きません🤣

    一人息子なので可愛いんでしょうね…会った日も前日、嫁と子供抜きで息子とご飯行こうとしてたのでびっくりです。ちなみに息子とご飯も行けなかったと言ってますが、少ししてから義母に電話して近くにいたのでお昼行く?って旦那が聞くと私たちの近くに住んでる友達と約束したから行かない✋と断ったのあちらです🤣

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寧ろお茶くらいコンビニに売ってるし自分のとこちらの分買ってくるくらいの気遣いあってもよくない?なんですけど🤣🤣
    だってそっちが家にお邪魔してきてるんでしょ?!って感じです(笑)

    そしてこっち産後!貴方無傷!(笑)
    もてなせるわけがない(笑)
    それくらいわかっててきてるんじゃないの?ってなります😅

    息子のこと本当に大切なら息子が選んだ嫁やその子供は大切にするべきなんですけどね〜いい大人がそんなこともわからないなんて〜😅

    私なら縁切りたいですそんな義母😅

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとその通りで…
    私の気持ちをそのまま代弁してくださりありがとうございます😂

    なんなら私、帝王切開でまだ産後2ヶ月なので傷も全然痛かったりしますし、夜間授乳もあるので寝不足で結構きついです😂

    うちも真ん中の子が男なので将来、お嫁さん連れてきたら絶対こんな親にはなりたくないし息子には絶対お嫁さんの味方でいてあげて、私もお嫁さんを大切にしたいなって改めて思わされました😂育ってきた環境なんか全く違うわけですから多少の失礼なんか笑って流してあげたい🤣

    もう関わるつもり一切ないので義母の話たったらしっかり私は孫にも会わせない事と私も関わらないこと伝えるつもりです!旦那がどう思うかは知らないですがここまで言われて仲良くしてもらいたいとも思わないですし許せるほど優しくもないです☺️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じらんない🤦‍♀️
    わたしも1人目帝王切開なんですけど術後たった2ヶ月しか経ってないのに気を使わせるな🤦‍♀️
    傷しばらく痛いですよね😭😭

    義母自分も産んで大変だなと思って頑張ってきたんじゃないの?忘れちゃったの?って感じですね😂

    わかります!うちも1番上男の子なのでお嫁さんの味方でいて口は出さずに金は出すを徹底しようと思ってます😂😂

    3KIDSさんがしたことはなーにも失礼なことひとつもないし産後の母親にそんなの求める方が非常識でしかないです😡ふざけんな😡

    旦那さんもどうか義母の異常さに気づいて3KIDSさんの味方を全面的にしてくれますように...🙏!!!

    • 11月26日
ママリ

これから付き合ってくのは不可能な人ですね😅

私は義母と縁を切り、2年間孫にも会わせてないのですが、

今はストレスなくとっても清々しいです😂笑
悩んでいた日々がバカバカしいと感じられるように心が回復しました!
(孫に会わせないなんて人として酷いよな‥とか時々心が痛みますが)

うちは旦那も義母が嫌いなので、もう関わらなくていいと旦那に言われ縁を切ったのですが、
3KIDSさんも旦那さんと相談されてお義母さんと関わらないようにした方が安全かと思います!
縁を切るのは無理でも、盆正月に義実家に帰るのは旦那さんだけにしてもらうとか!

お子さんの為にもママが元気でいるのが1番だと思います✨
無理しないで下さい!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    全然酷くないです☺️むしろ会わせないって思われることしてる方がどうなの?って感じです😂会いたいなら改めてほしいです😅

    そうですね。また義母の話になると思うのでその時に話す予定です!きっとどんなことがあっても会うことはないので何言われてても、もういいかなって思ってます☺️私の事嫌いな相手に自ら寄り添うほど優しくもないので😂

    ありがとうございます🫶

    • 11月26日
ママリ

向こうから「二度と会いたくない」と言ってくれてるので、
会わなくていいと思います。

私も義母に影で悪口言われてムカついたのでそれ以降会ってませんし、子供の写真すら送ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    そうですよね。私も今後、子供たちに会わせるつもりもないし距離が距離なのでそんなに会うこともそもそも無いですがまた来るって言ってたみたいなのでその時は旦那だけに会ってもらって私は実家に行こうと思ってます☺️会いたくないと思われてるのに会う理由もないですしね😅

    • 11月26日
ママリ

義母さんと3kidsさんはインスタフォローし合ってるんですか?してて全体公開のストーリーズにそれを書くって失礼ですがかなり低レベルというか、、、お里が知れるというか、、、

私なら郵送でお返しを送るときに手紙にでもあの時は子供のことで手一杯でおもてなしも出来ずすみませんでした。って書いて距離を置きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    私もわざとお茶に関して謝ってやろうかなと思ったのですがめんどくさいのでもう放置することにしました😂

    • 11月26日
deleted user

え! インスタってストーリー?!

義母さんおいくつですか??
インスタに愚痴って、、笑
やることもアホみたいですね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙏
    コメントありがとうございます🫶

    50手前のばばあです☺️
    ちょうど昨日義母の話になったのでごめんやけど今後は一切会うことはないと伝えました😂

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まじで痛すぎますね、、
    うち、実母が40前半でインスタは見るだけ、やり方も分からないで、
    義母は50前半でインスタしてないです🥹

    50手前でストーリーにグチグチは本当に痛すぎるので放っておきましょww
    まじで恥ずかしいことしてるって早く気づいた方がいいですね🥹

    全然それでいいと思います!!!🥹

    • 12月1日