※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

軽くて楽な抱っこ紐を探しています。エルゴが人気ですが高いかな?他におすすめがあれば教えてください。

とにかく軽い!!抱っこ紐教えてください😇😇
おんぶ紐でも大丈夫です。

今10ヶ月なので新生児から使えるやつじゃなくても
大丈夫です!とにかく軽くて楽!なのがいいです😭

今持ってるのが結構頑丈なやつで
肩紐外さなくても前でワンタッチボタン?みたいなのが
あって取り付けはすごく簡単です。
ただ重くて…💦💦肩がやられます😅

よく皆さん、エルゴ買ってる人が多い印象ですが
セカンド抱っこ紐にしては高いのかなぁって…🥲

色々試したけどやっぱりエルゴが1番!って方いますか??
他におすすめがあれば教えてください🤥

コメント

☀️

エルゴみんな良いって言いますよね😊
私は持ってないので使用感わからないのですが、とにかく軽いのを重視するならコニーオススメです😊
洗濯機で丸洗い出来るし、専用袋に入れてセカンドでバックインできます♩
値段もお手頃ですよ^_^
難点で言うと、両肩が覆い被さる感じなので、リュックとか肩がけバックの時は不便です💦

• みかん🍊

みかん🍊

コニーも有名ですよね😆
    コニーは低月齢、6ヶ月くらい?までの子が使ってるイメージだったんですが、どうなんでしょう🙃🙃
    あー、リュックの時は肩が邪魔ですね、、
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月26日
  • ☀️

☀️

私は1歳頃になっても使っていました^_^
    確かに重くなってくると肩にも負担かかりますが許容範囲でした😊
    子ども体重は平均曲線ど真ん中でした^_^
    その後はヒップシートと抱っこ紐を繋げれるタイプのもの使っていましたが、めちゃくちゃ楽でした‼️
    嵩張るのは仕方ないですが、普通サイズのトートバッグに畳んで入れてベビーカーのカゴに置いてぐずった時とかに役立ちました😊

• 11月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!!
    うちの子は今10キロあります。少し重め?なのかな?
    今考えてるのがベビーカーに乗せててぐずった時がメインで使うかなと思ってるんですが
    ☀️さんはコニーとヒップシートの別売りのものどちらがあってよかったと思いますか??😊

• 11月26日
  • ☀️

☀️

どちらも愛用していたので、どちらの方がというのはなく、どちらかを洗濯に出してる時はもう片方を使ってた感じです^_^✨
    1歳過ぎ頃からはヒップシートの方ばっかり使っていました♩
    何より腰と肩が楽でした😊
    さすがに2歳過ぎてからは肩にも負担だったので自分でも歩けるし(むしろ歩きたい笑)、ベビーカーか歩かせる感じになりました😊

• 11月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

なるほど!!
    両方あるのが便利そうですね!
    2歳すぎからは歩くのメインなんですね〜👦🏻🧡
    ヒップシート既に便利すぎてほぼ毎日使ってます笑
    とりあえずヒップシートの抱っこ紐のところ買いに行きたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 11月26日
女の子ママ

フェリシモの抱っこひもをおさがりでもらって愛用していました。軽くて楽、かさばらないです😄

• みかん🍊

みかん🍊

フェリシモ!初めて聞きました!しらべてみます!
    使うのは大体お家の中ですか??💭

• 11月26日
  • 女の子ママ

女の子ママ

クロスになっていて装着後に子供を上から入れるタイプです。
    私はどこでもつけていましたよ。新生児の時のスリングとおんぶ紐以外だとこれしかなかったので、体重オーバーで使えなくなるまでずーっと使っていました😄

• 11月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

調べたら体重10キロまでって書いてありますね…今現在10キロあって、断念します💦🤣

ありがとうございました⋆⸜🧡⸝‍⋆

• 11月26日
  • 女の子ママ

女の子ママ

残念!!😂うちの子が小さかったんですね。良いのが見つかりますように✨

• 11月26日
めりあ

コニーは軽いですが、10ヶ月だと大きくなりすぎてキツイと思います。6ヶ月でももうほとんど使わなくなりました😅

抱っこ紐の軽さとコンパクトさで言ったらモンベル の抱っこ紐がオススメです!上の子の時に1歳過ぎくらいにベビーの時のお守り的な感じで常に持ち歩く用で買いました🙌

抱っこ紐になってるヒップシートも使ってますが、私は楽で今一番使ってますがかさばります。抱っこ紐だけで出かける時はヒップシート使いますが、ベビーカーで出かける日は別の抱っこ紐使ってます🫣

• みかん🍊

みかん🍊

やはりコニーは低月齢向けなんですね💦

モンベルの抱っこ紐…ポケっタブルってやつですかね??値段も買いやすい値段です😍

ベビーカーで出掛ける時もヒップシートをつけてるのでぐずった時に別売りのあったら楽なのかな〜?って思いましたがかさばるんですね😂

• 11月26日
  • めりあ

めりあ

そうです!ポケッタブル!ベビーカーだけで過ごせたらいいけど、念の為って時に使ってました🙌

今ヒップシート使っていて邪魔じゃなければ別売りが付いても抱っこ紐部分はかさばるものではないので、買うのもいいと思います!私的にはヒップシートって折り畳んだりできないから他の抱っこ紐に比べたらかさばるってだけで使い心地は良いです👍

• 11月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

あ!ヒップシート自体がかさばるってことですね!!短時間であればヒップシートだけででかけちゃうんですが、長時間だと普通にカバンも持ちますしね😫
    すごくためになりました!
    ありがとうございました⋆⸜🧡⸝‍⋆

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

エルゴとスモルビ持ってます!エルゴは長時間抱っこで出掛ける用、スモルビはごく短時間出掛ける時や出先でぐずった時用で使い分けてます。エルゴはかさばるのでベビーカーや電動自転車で出掛ける時にスモルビ常備してます。メーカー推奨は15kgまでですが、小柄で9.5kgなので2歳の今でも全然使えてます😳

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます!
    見てみます!👀

• 11月26日
さくらもち

モンベルの抱っこ紐を2人目の出産祝いで貰いました😊
めちゃ軽くてコンパクトになるのでおススメです✨
抱っこ紐4つ持ってますが、もう今はほぼモンベルのしか使ってません😂
あとたまに肩から掛けるタイプの抱っこ紐?グスケットも使ってます😊

• みかん🍊

みかん🍊

モンベル✨やはりいいんですね🍀ちなみに購入はネットですか??

• 11月26日
  • さくらもち

さくらもち

はい😊友達がネットで買ってくれてました💡

• 11月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

出産祝いでって書いてありましたねっ、すみません💦
    色々調べても公式にしか売ってなかったので気になりまして…

ありがとうございます😊

• 11月26日