※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが保育園で中期食を始めることになり、調味料が多い献立表に驚いています。離乳食の本やネットの情報と異なり、作り置きの食事に調味料を少量使っても大丈夫か心配です。

生後7ヶ月で保育園に通ってます。
来月から中期食になるのですが、今日献立表を渡されて食べてない食材は食べておいてほしいと言われたのですが、急に調味料がっつりで驚いてます😅
醤油、砂糖、味噌、豚ミンチなど、離乳食の本やネットではこの月齢で出てこないので参考にもできません🥲

毎週1週間分を作り置きしてるんですが、ポトっと垂らす程度で大丈夫でしょうか?

コメント

🫶🏻

この前調べた時に見かけた内容だと指に触れるか触れないかくらいの量からあげるといいって書いてあるのみました!

ただそれじゃ試す時間もかかるので一滴とかでもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
あーちゃん

わかります!息子は来週からですが、調味料も豚ミンチ、豚バラもあって上の子のときこんなはやく豚肉たべさせてないし戸惑ってます。。調味料は風味づけ程度でとは言われました。