※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

友達が図々しくて、出産祝いを返さずに何でも欲しがる様子に困っています。図々しい心理や礼儀の大切さについて悩んでいます。

出産祝いは、仲良い友達だと返さないものですか?

友達が図々しいきがして、、
いらないものは何でもちょうだい!

哺乳瓶とか余ってる?
お尻拭きとか余ってないの?
履かなくなった靴ない?

出産祝いの内祝いもありませんでした、

図々しいわって思ってしまい、、
プライドだけは高くて
人より先に家建てたかったり
ブランド物が好きだったりする子ですが

人にねだる心理って何でしょう😅?
親しき仲にも礼儀ありだろって思って嫌になってる自分も嫌です。。

コメント

ゆー

同じような人がいます、、
貰えるものは貰っとけ精神というか😂
でもお返しはしない人いますよね〜


ほどよく距離とっていってシャットアウトが1番ストレスフリーです👊

  • あゆ

    あゆ

    地元も同じでずーっと仲良くしてきた友人なのですが、、こうやって離れるんですね人って😂😂

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

図々しいですね笑
要らないものあっても「もう全部捨てちゃったー☆」って言ってあえて違う友達にあげます。

こっちは金出して買ってんだよってね😂

  • あゆ

    あゆ

    ほんとに、哺乳瓶に関しては使い回しなんてせずに買えって本当思います(笑)のくせ自分のタバコと酒は惜しみなくって感じの子です🤣

    • 11月26日