※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

クリスマスとかのイベントの時って義家族と過ごしますか?私はそういうの…

クリスマスとかのイベントの時って義家族と過ごしますか?

私はそういうの無理なんですけど毎回セットだと思われててストレスです。

ハッキリ決まってませんが一応ツリー見たり、こういう予定ですって伝えると、「こっちで何かするってなったら早めに言うね」って言われたんですが、
それって何かするってなったら来てねってことですよね?😵
じゃないと早めに言う必要ないですよね、、?😖

伝えたつもりが全く伝わらない...
夫も「みんな家族!」とか言うタイプです。
私の親とは全く会おうとしませんが。

コメント

それは絶対に嫌です!断ります!
家族行事にいちいち混ざろうとしてくんなって思います😭
るさんのご両親に会おうとしないなら尚更義両親を大事にする必要ないです🥲

はる

家族3人で過ごしますよ!

ぴ

私も無理です!セットとかストレスすぎます💦家族だけでやりたいですね!!

うちも、義姉宅で毎年クリスマスパーティー開いてて、それに呼ばれます🥲義両親も来ます💦

きょーさん

絶対に過ごしません!
長男がうまれてから初孫フィーバーで何度か同じような事言われた事がありますが、◯日はもう予定立ててしまったので、前の週なら空けておけますが〜とかで交わしまくってました🙃