※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

建売を購入予定のものです。今手付金を払って契約をし、仮審査を通って…

建売を購入予定のものです。

今手付金を払って契約をし、仮審査を通って、本審査の結果待ちです。

仮審査はすんなり通過したのに、本審査になってから銀行側が年収で引っかかると言い出したらしく、不動産の担当者が交渉していますと言ってきました。

それから暫く何の連絡も無かった為、こちらから連絡をしたら「今月中には結果が出るから待っててください」との返答。

今スーモや他のサイトを見たら、今審査を通している家がまた売り出し中として掲載されていました。

こんなことってあり得るのでしょうか....?

例え審査がだめで買えませんでしたとなっても、こちらとのやりとりが全て終わってから再度掲載するのが普通なのでは?と思い、不信感やら、怒りやらでもうこの人たちから家を買いたくないと思ってしまいました。

これは普通のことなのでしょうか....

コメント

はじめてのママリ🔰

反映が遅いのではないでしょうか??
売り出し中って書いてあって仮に問い合わせても
今審査してる人がいてーってお断りして別の物件進めると思いますよ!

うちも抑えてた土地?しばらくは売り出し公開してました!しばらくして?本審査終わってから済みになってました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

こちらが手付金を払い、契約した時点で一度掲載終了になっていたので、あちら側が意図して再度掲載したことには違いないんです....

更新日も今月の19日になっていたので確かかと思います....

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収が引っかかるって
    かなり年収に対して借入希望額高かったのでしょうか?💦
    不動産さんによってはうまく通せる人と通せない人がいるので
    その銀行は落ちてしまってるならもう使えないけど、他の不動産に行って、
    他の銀行(フラットや労金)通してもらうのはどうでしょうか?

• 11月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえ、それほどではないです。始めは副業分の年収も含めていいと言われて仮審査を通したのですが、本審査時に副業分の収入は年収ではなく手取りとして見る。と言われてしまい、その点で引っかかる....とかなんとかで....

今の物件は担当している不動産が建てて不動産が売っているので、他のところを当たるのは無理なんですよね....

今通してもらってる銀行(京葉銀行)がだめなら他も通らないですよ(笑)と以前言われたので....
    不動産と京葉が癒着してるからそう言ってるのだと思うのですが....

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそんな不信感満載なところで家買っても
    後で後悔しそうなので、
    ご縁がなかったということで、他の物件探しますかね。。。
    いやそこの銀行より緩い銀行たくさんあるし
    一般的に労金.フラット、信用金庫はかなり緩いですよ。。。
    フラット落ちたらそれこそどこもダメだけど
    京葉銀行は地銀なんですかね?
    そういう銀行は厳しいと思いますよ.審査自体も

• 11月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね....
    かなりいい物件だったので残念です....

こちらもリサーチ不足で、不動産の言われるがままって感じだったので京葉で進められてしまいましたが、他にもいつくか審査を通して欲しい銀行を提示したにも関わらず、とりあえず京葉一本でいきましょう!と言われてしまって....
    そもそもその時点でおかしいですよね💦

• 11月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

出してる不動産会社は購入の仲介をしているところですか?
同じ物件をたくさんの不動産会社が出しているので他の不動産会社だとしたら吊り広告として掲載していると思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

いえ、一つの不動産が建てて売っているので、別の会社は関わっていません....

なので、手付金を払った時点ではネットの掲載は終了されていたのですが、今審査中にも関わらず再掲載されていました。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰🔰

融資が実効になる何日か前まで載せてる所が多いですよ🙌
審査のアレコレは関係ないです✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

手付金を払って契約し、ローンの仮審査が通った時点でネットの掲載は終了していたはずなのですが、
    本審査でごたついてますと連絡が来たその日に再掲載されていたので....

• 11月26日