※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友に嫌われて、娘が遊びに誘われない状況で悩んでいます。1年後が心配です。

年中の娘がいます。幼稚園のママ友1人に嫌われて、公園遊びやイベント事、全く誘われなくなりました😂
企画するママに嫌われてしまった感じです。
そっちの子どもも女の子で、中心的な人なので、もうことごとく声がかからなくなりました。
クリスマス会もうちは声かからずで。
娘に申し訳ないです😢

1クラスのもちあがりなので、あと1年絶望でしかありません。

コメント

🩷

子供同士幼稚園で仲良く遊んでるなら気にしなくて良いと思いますよ😊
良い大人が仲間はずれとかするなんてみっともないし、気にしなくて大丈夫です!!
そんな上辺だけのママ友親子とのクリスマス会なんかより家族でする方がきっと楽しいですよ☺️

• かなママ

かなママ

ハロウィンパーティーも女の子でうちともう1人誰とも絡まないとこだけ誘われず😂
    幼稚園で娘がお友達にパーティーのことを聞き、それでお家で行きたかったと泣いちゃうのが申し訳なくて💦
    みんなでお揃いのゴムをプレゼントでもらって幼稚園で付けてきて、それで泣いたりもして😢
    わたしだけなら全然いいんです。子どもが悲しい思いをするなら、
    幼稚園変えたいくらいです。

• 11月26日

そんなガキみたいな親たちが企画する集まりむしろ行きたくねー!って思いました😂

そのボスだけじゃなくて、周りの人たちも仲間外れを受け入れてる集団ですよ!いい歳して何やってるんですかね😮‍💨

幼稚園で子供同士が仲良くしてるならそれでいいです!

親から子供に何か吹き込んで、あの子とは遊んじゃダメ!みたいに言われてる感じですか?

• かなママ

かなママ

そうですね!😂
    私のせいでごめんねの気持ちが大きかったのですが、変な親の集まりに行ってもつまらないですよね😅
    今のところ、幼稚園では仲良く遊んでいるみたいです!ただそういうイベント事の度にお揃いのヘアゴムプレゼントしたりしているようで、みんながお揃いで自分だけないことに悲しがってます😓

• 11月26日
まい

おうちでやってあげればいいですし、他のお友達とと思うなら習い事すればいいと思います😄
そんな子どもみたいなママさんたちと関わる必要ないです。中心の人だけでなく、周りのママさんも同類だと思うので💦

• かなママ

かなママ

習い事するのもいいですね!☺️
    周りの方も仲良くしていたのに、手のひら返しをされ、人間不信になりそうです😢

• 11月26日
1272

めんどくさいですねーーそうゆうの!分かるように声かけないとかそうゆうの本当嫌ですー!!!
わたしはママ友と連まないことにしてます(笑)

めんどくさい🤣
もう関わらなくて良くないですか?
そのグループの親も女子な自分が大事なんですね💦
そういうの無理なので、私無視します💦
というか、上2人幼稚園、転園も経験してますが、そのような方達に出会ったことないです😅
本当にいるんですね……

実害があるなら幼稚園にチクります。
娘さんが意地悪されてるとか、仲間はずれにされてるとか。

ことり

かなママさんに全く非がない前提ですが、そんなのに付き合う人たちも同レベルですよ
保育時間内で、子どもが仲良く遊んでるならいいと思います
わたしもママ友いないので、園の外で遊ぶことはないですが、全然問題ないです
所詮狭い世界の話です
気になるなら、習い事をしたりして外に目を向けるのもありだと思います😄

ママリ

全く誘われないとか嫌われるとか大人の話し⁉️とびっくりです。うちは、幼稚園以外にイベントなんてないです。
家族や祖父祖母とクリスマス🎄位ですかね。。そのためストレスゼロです。
面倒なままさんと関わらなくてもお子さんは元気に明るく過ごせるのではないでしょうか!

ママリ

嫌われてしまったというのは、どんなことをしてしまったのですか?😭
でも、この歳になって嫌って誘わないってのもガキ臭いですよね😂

私は同じ幼稚園にママ友いないので、集まりとかママ友交流事情が分からないですがお子さんが仲良くお友達と遊んでいたらそれでいいかなと思います😊
ママ友はいなくても、うちの娘はお友達と遊び最近はお手紙を貰ってくるようになりました😊
ママ友めんどくさそうなので、あまり気にしない方がいいと思います。

• かなママ

かなママ

嫌われたママさんの行動でどうなんだろね?的な軽い言動?を信頼してたママさんに言ったら尾びれがついて私がそのママのこと嫌ってるみたいに周りに言われてるみたいです😂
    余計なこと言わなきゃよかったし、幼稚園のママなんて信頼するんじゃなかったと後悔中です。
    子どもにごめんねの気持ちでいっぱいです。

• 11月26日