※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りからの意見により、3人目の子供を作りたいか悩んでいます。現在の状況や心境を考えると、3人目は無理だと感じています。夫は2人が限界と考えており、親や兄弟からのプレッシャーも受けています。どうすればいいかわからず、困惑しています。

3人目に関して周りからの意見についてです💦
私は元々3人欲しかったのですがオールワンオペの中2人目妊娠して上の子のお世話しながらの妊婦生活、1人目も切迫で26週から正産期まで入院していて今回も謎の出血などで結局休職したり上の子を抱っこもしてあげられない、お腹の張りで毎日の不安、未だにある妊娠悪阻、倦怠感、上の子が特別に可愛くてみんなに平等に愛情をあげられるかわからない不安で参ってしまい3人目は私には無理だなと思うようになりました
どう考えても上2人いながら朝から寝るまでトイトレ、お風呂、保育園の送り迎え、休みの日の過ごし方オールワンオペで妊娠なんて無理です
でも両親や兄弟から「異性1人ずつなんて可哀想」や「3人の方が子どもたちが将来絶対楽しい」など色々言われて腹が立ってしまいます
性格が悪いので「あなた達が育ててくれるなら作りますけれど」とも思ってしまいます
夫は元々2人派なので夫婦での意見割れはないですが毎回その話になる度に親兄弟に色々言われたりするのでなんて言えばいいか分かりません…
私の3人目を作りたくない理由は上記のように伝えていますがそれでも3人の良さを言われます
皆さんならなんて言いますか?💦

コメント

lmm

私も今26歳なので、年離してもう1人いける!と言われます💦
無理無理、もう赤ちゃんは育てたくない。
って言ってます🤣

そういう人は何人産んでも言いますよ。3人産んだら次は、もう1人産んで男2人、女2人にしなさい!って言いますよ😂笑

深く考えずに、妊婦はもう懲り懲りと流しておくのはどうでしょうか

はじめてのママリ🔰

えー、もう私のキャパじゃ無理😂しか言えなくないですか笑

旦那さんは家事育児されないのでしょうか?頼れませんか?☺️

うちは私のキャパだと一人っ子がベスト伝えた上で、旦那が2人目がどうしても欲しいとの事で妊活始めました!
旦那は育休も取る気満々です😅

ぽんちゃん

私が同じ立場なら、はじめてのママリ🔰さんと同じく「あんた達が育てるわけじゃないだろ。夜中起きてミルクあげてオムツ変えるの?上の子達のお風呂入れてくれるの?ご飯も何でもやってくるの?」とか思います。全然性格悪くないです!
男の子女の子綺麗に妊娠しただけいいと思いますけど🥺
これって夫婦の問題なのに周りにとやかく言われたくないですよね。

はじめてのママリ🔰

えっ、てかまだ2人め妊娠中ですよね?まだ2人め産まれてもないのに3人めって周りが騒いでるんですか?なかなかしんどいですね、それは、、、😅⤵️
私は3人め妊娠中ですが、キャパ的にも経済的にも3人が限界なので、今回の出産(帝王切開)で卵管縛る予定なのでもう物理的に4人めは妊娠出来ないです😅なのでもし、産後、4人めは!?とか聞かれたら、あ〜私卵管縛っちゃってるからもう出来ないんだわ〜って言っちゃいますかね😅
主さんの状況だったら、いや〜私は2人が限界だな〜自分のキャパ的にも経済的にも〜😅って言っちゃいますかね?お金あったとしても、経済的に無理って言っちゃえばそれ以上突っ込むのって難しくないですか?2人にお金かけてあげたいし習い事とかさせてあげたいし進路も自由に選ばせてあげたいから〜とか言ったり。
あとは切迫になりやすい体質だから妊娠中もしんどいし入院とかあるかもだし旦那や上の子たちに負担かけちゃうから〜とか。でも1人め切迫で入院してたのご両親知ってますよね?😅苦笑
なんか、何言っても3人め3人めうるさそうですけど、とりあえず言うとしたらこんな感じですかね!