※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイをせず、お座りができないことで心配しています。最近お座りの練習をしていて、うつ伏せから座れるようになるか不安です。

お座りについて


生後10ヶ月の我が子ですが成長がゆっくりです。
自分から座る、ハイハイをとばして
つかまり立ちと伝い歩きはしています💦
ですが、ハイハイをしないせいか体幹がなく
手を離して立つのはまだまだ無理そうです。

ハイハイはあまり気にしないようにしているんですが
おすわりをしないのは心配です。

最近こうやってやるんだよーと身体の動きを
教えてあげたりしているのですが、
ソファの段差を使ったりしながら
座ることが増えて来ました。

もう少しで、うつ伏せから座れそうですかね?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月半でようやく1人座り出来るようになりました。

つかまり立ちから座ろうとしてよく尻餅つくなー、と見て思っていたら、ここ1週間でうつ伏せから1人座り出来るようになってました。

自分から座るのを意識し始めたなら、もうそろそろではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、ハイハイせずにつかまり立ちと伝い歩きしてます!
そして、段差を使いながら座るようになって、気づいたら段差なくても自分から座るようになってました😊
それまで1-2週間だったと思います。
もうすぐうつ伏せから座れるようになると思いますよ✨