※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が張る感じや痛みがあるのですが、その原因や対処方法について教えてほしいです。切迫流産の可能性もあるので、不安です。張り止めの薬を飲んでいます。よろしくお願いします。

お腹の張りについて教えてください!
いつも親切に回答して頂きありがとうございます!

今19wで、仕事はしています。
ぐーっと下腹部を押される感じもお腹の張りですか?
その時お腹は硬くなっています。
また、たまに片方だけボコッと丸く硬くなって痛むときがあります。
それは胎動なのでしょうか?張りですかね?
いまいちまだ胎動がわからず、座った時にポコポコした時にそうかな?と思う位です。

15wの時最初お腹の張りで感じたときは、つっぱったような感じでした。
1番ひどい時は生理痛のような痛みで動けなかったことが何度かあり、切迫流産の可能性がと診断されました。

張り止めの薬はもらっていて、張ることが多かったら飲むようになっています!
しかし、本当に張りなのか不安で(;;)

よかったらお願いします!

コメント

myaai

20週初マタなので、私の体験談になりますがすみません。
私もお腹の張りが経験したことが無かったので、病院の先生に聞くと、生理痛みたいな感じだそうです。
実際私が体験したのは
長時間車での移動中、中々体制を変えられずいると
お腹に何かあるみたいに張り、体が怠くなって気分が悪くなりました。
胎動はガスが溜まって動く様なポコポコからグゴゴゴ。。。みたいな感じでした!
初めてだったので、ガスですか?と先生に聞いたら、胎動ですね、20週になればハッキリわかってくるよ!と言われました(*ノω`*)

ちびっこmama

回答ありがとうございます!

なるほどですね!
あまり張りを意識してなかったら切迫流産と言われて、不安になっていたので助かりますm(__)m

来週あたりくらい胎動との区別がつきそうですね!
ありがとうございます♬