※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

おさり小児科が長期休診で困っています。代わりの小児科を教えてください。理由も知りたいです。

おさり小児科をかかりつけ医にしてる方、今また長期休診になりましたよね?そういうとき代わりの小児科どこに行ってますか?
そもそもなんで長期休診になってるかわかる方いますか?
先生も看護師さんもいい人ばっかりで通いやすくてよかったのに。
受診したくてもできない状況でとても心細いです、、、

コメント

なっぴ

おさり小児科、先生も看護師さん、スタッフさんも良い人ですよね😌
特に風邪が流行る冬の時期に休診はつらいです、、、
詳しい休診理由はわかりませんが、先生はご病気があると他のママさん数人から聞いたことがあります。

私は、元々おさり小児科と筒井小児科をかかりつけ医にしています👨🏻‍⚕️
なので、今は筒井小児科がメインです。
今後、おさり小児科の休診が続くようであれば、工藤こども医院も周りで通ってる子がいるので考えようかと思っています。

• なっぴ

なっぴ

確かな情報ではないので、なんとも言えませんが、以前も休診されていたので、治療に専念とかなのかな?と勝手に思っています🥲

筒井小児科は、初診からweb予約可能です👨🏻‍⚕️
    予防接種や検診は、一般診療とお部屋がわかれているのも、ありがたいです!

当日受付も可能ですが、最近は風邪が流行っている+発熱外来もやっているので、受付時間の〆切が早まる可能性があるようです。

• 11月26日
  • ぽむ

ぽむ

休診多いですよね🥲
    でもそういう可能性があるんだと思えば休診されてても少し納得もできるような、、、

あ、そうなんですね!
    調べてみます☺️
    ありがとうございます😌

• 11月26日
  • なっぴ

なっぴ

早く再開されることを祈るばかりですね🥲

また一段と寒い日が来るので
    ご自愛ください☺️🍀

• 11月26日
ぽむ

とても通いやすくて、すごく頼れる病院です☺️
下の子の予防接種でもお世話になろうと思っていた矢先休診となってすごく残念でした💦
となると、治療に専念か何かですかね〜🥲

筒井小児科ちょっと気になってました!
筒井小児科は要予約ですか?

はじめてのママリ🔰

おさり小児科のブログにも書いてある通り、60歳を過ぎてほどよく働くようにしてるようです💦体調不良もあるようですし。

おさり小児科は人気なので、むしろ個人病院の特権で休んだ方が良いって常日頃から思ってます☺️
我が家はこたにさんで予防接種、体調悪い時はくどう子供クリニックにしてます!!あとは耳鼻科にも行きます!
筒井さんも一時期かかりつけ医にしてましたが、発熱外来になってからはあえて行かなくなりました。混んでて電話も折り返しになるので、大変そうで💦
あとは市民病院がかかりつけ医なのと、あいだクリニックにも行きます!!
おさり小児科が休診の時は、症状によって分けてますー!!喘息系っぽい→あいだ。風邪、手足口病、中毒疹、食物アレルギー、便秘→くどう 鼻水のみ→耳鼻科 体重足りない、歩きがおかしい、それ以外→市民病院

ぽこまるママ🔰

工藤こども医院に行ってみました。
3回目の予防接種で行ったのですが、こちらから何も言わなくても体重、股関節、うつ伏せチェック、肌の状態を見てくれました。
注射の待機後も聴診器で診察してもらえたのも良かったです。

待合室が一般診療と部屋が分かれていないので、そこだけ残念でした😌