※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授かり婚の方はだいたい妊娠何ヶ月で入籍されるか教えてください。

現在8w2dの初マタです。
私が19歳ということもありながら、周りに出産経験のある友達が居なくて不安です。
彼とはまだ入籍しておらず、授かり婚の方はだいたい妊娠何ヶ月で入籍されるかたが多いでしょうか?お聞きしたいです。

コメント

るん

専門学生で受験生だったので
年末だった、苗字を変えて受験したいっていう理由があったのもあり
その時は妊娠5ヶ月でした😊

もう少し遅めの方もいれば、
すでに入籍する方もいるのであまり平均とかないと思いますよ😊
自分達のタイミングでですかね✨

オリンピア

妊娠おめでとうございます✨
婚約中に妊娠して結婚しましたが、4ヶ月頃だったと思います☺️付き合った記念日に入籍したかったのですが、その日を待ってたら日にち的にもう産まれてしまうので、前倒しにしました!

出産後だと戸籍やらいろいろややこしいと思うので、妊娠中で、お2人がこの日に入れたいなっていう日を決めて籍を入れるのが良いと思います😌

りったん

私は17歳で妊娠結婚しましたが、時期的に周りからは授かり婚と見られてました!
タイミングはそれぞれでいいと思いますが、産まれる前に入籍しないと後々面倒です。
産まれる前に入籍しないときは彼に認知をしてもらう必要があります。
入籍しておけばただ出生届を出すだけで済むので楽です!

ただ入籍するタイミングはおふたりの決めることなので、じっくり話し合っていいと思いますよ( ¨̮ )

👩🏻👧🏻👶🏻

授かり婚です!
19歳で妊娠発覚し旦那とは安定期にはいったくらいに籍をいれました🙆‍♀️
でもその人たちのタイミングだと思うのでしっかり話された方がいいと思います☺️!

優しい麦茶

同じく19歳で上の子を妊娠しました!
ギリギリまで働いてやめたくて、働いてる途中での氏名変更が面倒だったので妊娠9ヶ月くらいでの入籍でした!