※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ🔰
家族・旦那

旦那に八つ当たりされても、言い返さず我慢した方がいいですか? 毎日毎…

旦那に八つ当たりされても、言い返さず
我慢した方がいいですか?

毎日毎日、仕事が大変だった、もう辞めたい、
本当に疲れるわー、寒いし、行きたくない
などなど延々と言ってきます。
イライラした口調で私に言ってきます。

お疲れ様、など言っても収まらず、ずーっと
言ってくるのでカチンときて
「いい加減にしてよ!どうしてほしいの?」
と言い返すと、毎日毎日仕事頑張ってるのに
なんで怒られないといけないんだ!
とふてくされます。

毎日毎日仕事を頑張ってくれてるのは感謝
していますが、
だからって私に八つ当たり?していい理由に
なるんでしょうか。
言い返さず、我慢するしかないんでしょうか。

私には何を言ってもいい、俺が養ってやってる、
とゆう態度です。
ちなみに家事育児は一切手伝ってくれません。
仕事で疲れてるのになんで俺がそんな事
しなきゃいけないんだ!とキレられます。

無視したいけど、かまって?ほしいのか
延々と愚痴ってきます。
養ってもらってる立場だから、何でもかんでも
我慢しなきゃいけないんでしょうか?
八つ当たりのサンドバッグの気分です。

離婚覚悟でブチ切れたくなってきました、、
これはモラハラでしょうか?
皆さんならどうやって対応されますか?

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、
コメント頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

あー もうそんなの無理です😒
うちの旦那は疲れて ため息つきまくって死にそうな顔してブスっとしてますが 私はフルシカトしてます。笑

私だって疲れてるけど?って何度も言うし 早く寝ろ!って部屋から追い出します。寝る部屋も別なので☺️

完全にモラハラだし 養ってるとか1番言っちゃだめな言葉ですね

  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    フルシカトいいですね(笑)
    私の反応を試してる?感じもあるので、
    シカトしたらしたで、めっちゃ
    キレてきそうですが、
    やってみようかなと思いますm(_ _)m

    やっぱモラハラですよね(´;ω;`)
    人がされて嫌な事とか分からない
    タイプで自分の事ばっかり
    棚にあげてきます。

    • 11月25日
  • ままり

    ままり


    モラハラ嫌になっちゃいますよね~🙃
    もっと思いやりのある人と結婚すればよかったです😭
    ストレス過ぎて毎日離婚考えてます😂

    • 11月25日
  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    すごく分かります(´;ω;`)
    なんでこんな思いやりのない人
    選んじゃったのかなと思います。
    言っても治るわけじゃないし
    本当にストレスで毎日離婚
    考えてしまいます。
    子供には優しいので、私さえ我慢すれば、と思ってしまいます。

    • 11月25日
  • ままり

    ままり


    もう生まれつきモラハラなんですか?ってくらい治らないですよね😓

    うちも私が我慢すればいいんですが、私も幸せになりたいのでそのうち離婚するかもしれません😢
    もう ひどい扱いされすぎたせいで 旦那のこと人間だと思えないです

    • 11月25日
  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    どんな神経してたらそんな
    モラハラな事できるの?
    って本当人格を疑います😒

    そうですよね。1度きりの人生
    幸せに過ごしたいですよね。
    私の旦那は、私が離婚なんて
    言うわけないと思っているようですが、
    私もいつか我慢の限界で
    子供つれて離婚するかもです。

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

言い返したら喧嘩になりそうだし面倒くさいですね…。
私だったら自分の話しに切り替えちゃうとかしてみますかね。私そんなに自分の話しするの好きじゃないので基本的には聞き役の方なんですけど、旦那がその感じなら聞くの苦痛だし、こっちが話題奪って喋らせないようにするかもしれません。「仕事が大変だったー」「分かる〜私もさぁ…ペラペラペラペラ」って感じで。

それか私子供寝てからはゲーム(Switch)するので、イヤホンしてしちゃうかな。ゲームしない人は出来ないけど。

  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    そうなんですよ、、
    言い返したら喧嘩になるんですよね(^_^;)
    私はどんなに疲れてても八つ当たり
    なんてしないのに
    言われたい放題で我慢できませんでした😭
    ちなみに私の話は返事なしで聞いてくれません。
    自分さえよければ言いたい放題
    です。

    イヤホンしちゃうのいいですね!ゲームストレス発散になりそうですしね٩( 'ω' )و

    • 11月25日
きゅーちゃん

私は悪口言うためのゴミ箱じゃないんだけどって感じですよね

あっそうですかー早く辞めて転職しなよ以外言うことないですよね
家庭でそんだけ不満爆発させるくらいだから人間関係もうまく築けないタイプっぽいし、、
実家帰ってママにたっぷり甘やかしてもらっておいでーって感じですね

  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    ほんとそれなんですよ!
    自分が毎日毎日そんな愚痴られたら
    嫌じゃないの?って正論言ったら
    仕事で疲れてるのにetc,,など
    逆ギレしてきます。

    何を言ってほしいのか
    わけがわかりません。
    そうですね💦仕事場でも
    子供っぽいと怒られたりした事
    あるみたいです。(それを全く悪びれず、笑って話してきました。
    )
    ほんとそれです!私じゃなく
    ママに八つ当たりや
    ワガママ言って
    一生甘えてろって思います。

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

わたしなら普通にうるさい!ええ加減にせえよ!っていいます、言葉遣い悪くてすみません😅

うちの旦那もですが、口に出すことでストレス発散してるんですかね?
めんどくさいことになるので、基本は無視で、あまりにしつこいと上記のようなことを言っちゃいます😅

  • まーママ🔰

    まーママ🔰

    うるさい!って言ったら逆ギレ
    してきて、もう本当呆れます⤵︎

    ストレス発散の道具に
    されてる気分で、たぶん私の事
    なめてるんだと思います🙄
    無視が1番ですね♫

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくないですが、わたしならさらに言い返します!😂

    無視しましょー!

    • 11月25日