※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

娘の片目が二重で片目が一重。泣くと浮腫んで一重になることがあり、自分のコンプレックスから娘の目のことで過剰に心配し怒ってしまう。自己嫌悪感がある。

娘の目のことです。
娘は片目が二重、もう片方が一重で
たまに両目とも二重になり数日継続するのですが
泣いた翌日、浮腫みなどで一重になってしまうことが
あります。

私自身、片目が一重なのがずっとコンプレックスで
大人になってから整形しています。
自分が若い頃悩んできたことと同じように
娘が悩んだら…と思うと異常に二重に執着してしまいます。

その結果、二重の調子が良い時に
泣かれると泣いている理由など関係なく
目が腫れるから泣かないで!お願いだから泣かないで!
とそればっかりが気になって、必要以上に
怒ってしまいます。

娘が気にするかもわからないのに
こんなに気にして異常なほど泣くことに対し
怒ってしまうのはおかしいですよね?
いつも自己嫌悪になります。。

コメント

とっても分かりますよ。。。
うちは泣いて一重になるというより、本当に日によるって感じです💦
私は重めの奥二重で化粧でどうにかしないと外歩けないので将来二重だと嬉しいなーって思います🥲

うちも右目だけ調子が悪いと一重になります。
が、最近気づいたのですが寝る前にワセリンをうすーく綿棒で塗ると保湿にもなるし次の日二重の日が多いです!

• りい

りい

共感していただき嬉しいです😢
    ワセリン良いんですね!やってみます♡ありがとうございます✨💕

• 11月25日

退会ユーザー

うちは妹ふたりが二重なので、それで悩むのもあります😭
    でもお母さんがそんな気持ちを持ってくれてたら、将来目の事で悩んだ時にアドバイスくれそうで凄く嬉しいです。
    可愛いのに変わりはないけど、、、悩んじゃうのは仕方ない!と私は割り切ってます笑

• 11月25日
  • りい

りい

そうなんですね😢
    可愛いのにかわりはない!本当にそれです。それは大前提で本人が自分と同じように悩まないかなって気になってしまい…悩むのは仕方ないですよね。ありがとうございます😭✨

• 11月25日
さ🦖

すみません、えっ⁇
って思ってしまいました💦
自己嫌悪になるなら
泣いてる理由を優先的に考えましょ💦
そもそも正直親の、りいさんが
そこまで気にしてると、結果的に娘さんも
本来気にしなかった事でも気にするようになると思います

今時目をいじるの何て普通ですし
二重が正義‼︎って時代は、もう終わってると思いますよ
一重の方が(眼瞼下垂とかでない限り)
アイプチとかでその日の気分で二重幅かえられて逆に化粧好きになったら良いと思います‼︎

• りい

りい

そうですよね…私が気にしすぎですね💦小学生の頃から何年もアイプチしていて本当に辛かったので…娘にも押し付ける感じになってしまってました😢反省です。。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日
  • さ🦖

さ🦖

りいさんと同じ気持ちにさせない=二重ではないと思いますよ💦
    一重でいじめにあったとかだと
    しんどいとは思いますが
    じゃあ二重にしたからと言って
    正直性格の問題だと思うので
    一重でも二重でも心が豊かだったり性格が明るければ
    一重のまま気にせず生きてくでしょうし
    一重が気になるなぁ〜まっいつか二重にすればいっか♪
    となるかなと‼︎

たかが一重されど一重なのは、わかります
    私はどう整形したらいいかわからないコンプレックスがあるので
    それでも母親である、りいさんが娘さんの自尊心や自己肯定感をなくすことを故意的にするのは、ダメだと私は思うので、一重とか気にせず愛して
    娘さんが困った時に、一緒の悩めば良いと思います☺️

• 11月25日
  • りい

りい

そうですね💦一重だから、二重だからどうとかマイナスな言葉は使ってないのですが、私の発言で娘の自己肯定感が下がるようなことはないようにしていきたいです🙇‍♀️娘が自分で気にした時に、一緒に寄り添って考えようと思います✨ありがとうございます😭

• 11月25日
  • さ🦖

さ🦖

ちなみにうちは息子ですが
    (私幼少期片目一重から現在二重、旦那ずーっと一重で現在歳のせいで二重😂)
    奥二重なのか一重なのかわからない子で
    眠かったりすると目がガチャピンになります🤣
    そして顔も赤ちゃんの頃は、本当に旦那の子⁇の逆で、えっ私産んだよね⁇ってくらい旦那似だったのに最近私に似てきて不細工で😂
    それでも愛しい我が子、りいさんも同じかと思います☺️

• 11月26日
  • りい

りい

どちらに似るかもわかりませんし、顔も変わってきたりしますよね🥹執着しすぎずに、気持ち穏やかに過ごしたいです🙇‍♀️✨

• 11月26日
はな

泣くなは子供には無理じゃないですか😅あんまり目のこと言うと必然的に娘さんも目のこと気にするようになりませんかね💦
私は眉がコンプレックスだったんですけど親に良くも悪くも眉のこと言われてたのは未だに覚えてます💧

• りい

りい

泣くなは無理ですよね。わかっていても言ってしまい反省しています💦確かに私が気にすれば娘も気にしちゃうようになりますね…気を付けます😢ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月25日