※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊田市のあかね医院で2人目の出産を考えていたが、エコー写真の配布がなくなったとの情報について他の通院患者が貰っているか尋ねたところ、基本的には貰えないとのこと。初診では貰えたが、エコー写真が欲しいと感じている。

1人目を豊田市のあかね医院で出産したので2人目もあかね医院でと思い診察を受けたら今年の2月?からエコー写真の配布は無くなったみたいなのですが
今あかね医院に通ってる方みなさん貰ってないですか?

欲しい方は声をかけてくださいみたいな事が書いてあったので聞いたら基本的にはないですねって言われちゃいました😂

初診は貰えました。動画で見れるとはいえエコー写真は欲しいなって思いました😂

コメント

おあさこ

今は通っていないのですが、4月まで通っていました。
その時は毎回紙に1枚だけ貼ってくれていました!

転院先ではエコーの時間長めで説明も沢山してくれて、
同じ手出し分で似た様な動画サービス+何枚もくれる+少しだけ4Dと4Dの写真もくれた(くれない先生もいましたが)ので、あかね医院のエコー写真は少し残念に感じますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

えぇーすごいですね!1人目の時たまたま予約が空いてた1回きりしか4Dして貰えなかったです😭

よければ転院先聞いてもよろしいでしょうか🙇‍♀️

• 11月27日
  • おあさこ

おあさこ

グリーンベルです☺️
    私は何人かの先生に診てもらいましたが(勤務表が受付にあるので希望の先生の勤務日に予約できます)ある1人の先生は何故か4Dをやってくれませんでしたが、他の先生達は最後の方に4Dを少しやってくれて角度が悪くてもなんとか顔を見せてくれようとしてくれました☺️
    写真も普通のエコー写真数枚(先生によって2〜3枚、5〜6枚とかバラバラでした)と4D写真1〜複数枚くれたので、とても嬉しかったです!

受付の方々、看護師さん、助産師さん、先生達も良い人ばかりだったのでオススメですよ☺️✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

1人目の時からそこにしとけば良かったなって思うくらい魅力的です😳

1回あかね医院でみてもらってるので伝えてから転院になりますか?色々聞いてしまってすみません😢

• 11月27日
  • おあさこ

おあさこ

正直グリーンベルは口コミが悪かったり、最初に問い合わせた時の電話対応が雑だったので悩んだのですが、行ってみたら全然予想と違って良かったです😂
    人によると思いますが、私には合っていて満足でしたよ☺️✨
    お試しで行けないので悩みますよね😣

私は中期に転院したので紹介状が必要になると言われたので、あかね医院で紹介状を作ってもらいました!
    ちなみに引っ越して遠くなるので転院すると言いました😂嘘は良くないと思いますが、合わないとは言えず、、、、
    2〜3千円の発行費用がかかったと思います🤔
    あかね医院とグリーンベルは検診の手出し費用は毎回同じぐらいで、グリーンベルの出産費用は平日夜間経膣で10万いかなかったです!

ただ初期で細かい血液検査とかもしていなければ、あかね医院には予約キャンセルでまた連絡します!って言ってグリーンベルには妊娠検査って言えば紹介状はいらないかもしれませんね🤔

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミやばくて驚きました!笑
    でも行ってみないと分からないですもんね!

沢山詳しく教えてくださり本当にありがとうございました!🙇‍♀️😭

• 11月28日

今月の17日に妊婦健診で行きましたが、エコー写真もらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    貰えるんですね!︎💕

• 11月27日
なこ

9月末まで通ってました!
気がついたらそういう張り紙されてましたが、何故か普通にエコー写真くれました😂
けど前みたいに後ろに何月何日ってかける台紙?みたいなのだけなくなってました🤔

分娩はやってないですが26週?くらいまで鈴村レディースクリニック通ってました😀写真も一枚もらえて
エコー中も動画携帯で撮ってOKでしたよ☺️
そしてなによりやすかったです。手出しない時もありましたし、多くても千円くらいだったり。補助券有効活用してくれます😊

分娩は違う病院予約しないといけないのと、
24時間対応ではないため
なにかあった時は別の病院にいかないといけなかったりはありますが🥲