※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん綾
妊娠・出産

31週検診で逆子と子宮頚管の状態に注意。赤ちゃんの体重や羊水に異常なし。食事を増やし、運動は控えめに。36週まで2.8mmキープが大事。早産の可能性や赤ちゃんの小ささに不安あり。

こんばんわ〜😭
時間ある方よかったらコメントください〜😭

今日31週検診だったのですが3点ほど注意を受けましたm(._.)m

まず一度治ったのですが、今回また逆子と診断されました。
赤ちゃんの体重が平均1800gのこの時期、私の赤ちゃんは1400gなので
羊水のスペースがまだあるからと様子見です!
赤ちゃんは前回から300g増えてるからまだ範囲内とのこと。
私自身も妊娠前から5kgしか増えてなく、たくさん食べて、運動してくださいとゆわれました。
その後、膣からの検診で
子宮頚管?が2.8mmなので絶対安静ではないけど1.2時間歩いたりはやめてとゆわれました!
36週までは、2.8mmキープして!!!と。

とりあえず今私がすることはたくさん食べて、動きすぎないことですか?😓

ネットで調べると36週までに3cmきると、入院濃厚と書いてあります😓

特に何を質問したいのかわかんないんですけど
早産になるかもしれないし、平均より赤ちゃんは小さいし、逆子だし
不安で仕方ありません😢

コメント

ぽん。

私も2.7センチしかなくて
切迫早産、自宅安静中です(´•̥  ̯ •̥`)

たくさん食べて…ゆっくり予定日まで待ちましょうっ💕

ストロベリーチーズケーキ

私も切迫早産でしばらく自宅安静してました。初めは「ちょっと短いから気をつけてね」くらいだったのに、仕事を続けたからかその後2週間で2センチを切ってしまって…(;ω;)入院の基準は病院によって違うらしく、幸い入院はまぬがれたのですが。
絶対安静生活は想像以上に辛いです(´;ω;`)今の時点からできるだけ横になって、無理しないように過ごしてくださいね。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡

ゆっけ

こんばんは。
私はまだまだ週数が浅いので経験でお話は出来ませんが、先日骨盤ベルトを購入した際に骨盤ベルトのメリットを聞いたところ、内臓(子宮も)が上に上がるので、早産や頚管が短くなるのを予防できることと、
胎盤の形が丸くなり、赤ちゃんの位置が良くなって逆子を防げるとの事でした。
少しでも参考になれば幸いです。
ちなみに私は骨盤ベルトで腰痛が治りましたよ☺

みぃ

こんばんは(*^▽^*)ノ
妊娠中って何かと不安になって色々調べちゃいますよね(;´∀`)
ウチも逆子で心配したことありましたが逆子でもギリギリでもどることもあるしあまり深く考えすぎずリラックスして戻ってくれるように話しかけてみてはいかがでしょう??
あんまり考えすぎないで妊娠中はゆっくり休んで体力つけといた方がいいですよ(´・ω・)b
早産でも小さくても赤ちゃんは頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)✧
頑張ってる赤ちゃんのためにママはゆっくり休んで体力をつけて出てきた時にママが頑張ればいーのです(p`・ω・´q)(笑)
慣れない育児は最初ホント大変ですよ(;´∀`)

• みぃ

みぃ

ちなみにお腹を締め付けたりする妊婦帯とかつけると逆子なおりにくくなるみたいでウチの産院ではつけないでって言われましたよ(•́ε•̀(;ก)💦💦

• 12月27日
とんちゃん

私は19wの時に子宮頚管が3cm&絨網膜羊膜炎とのことで、ギリギリ入院にはなりませんでしたが、会社を休んで自宅安静になってしまいましたが、状態もよくなり頚管長も3cmキープ出来ているとのことで、仕事復帰して予定日6週前まで働いてました!
途中逆子にもなりましたが、お灸をして戻ってくれました!
妊娠中はドキドキは多かったけど、予定日1週間前に無事に元気な赤ちゃんが生まれましたよ♪
不安になってしまうと思いますが、お腹の赤ちゃんのパワーを信じましょう✨

みなまま

私も昨日検診でした。

1度はなおった逆子にまたなりました。
赤ちゃんの体重も1400gと言われましたが
週数的にはちょうどいいね、と言われたので私もなにも心配してません。

自分の体重は+10kg到達してしまったので
食生活気をつけて今の体重をキープして、と言われました(笑)

ただ、最近少し張り気味なので
そこは注意してゆっくり生活して、と。