※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこちゃん
妊娠・出産

妊娠8週3日でつわりが続いています。体調が不安定で、復帰も難しい気持ち。同じ時期の経験談を聞きたいです。

8w3dですがつわり終わった???と調子よくなったり
今日は頭痛がすごかったり気持ち悪かったり喉になんか違和感あるしもうやだ〜😭😭
吐くまではいかない吐き気…
今は休職中だけど12月から復帰できる気がしないし
早く終わる人はどのくらいで終わりますか😭

お腹のチクチクした痛みのようなものは子宮が大きくなってる痛みですよ…ね…?
同じ8週あたりの人など経験談など教えてください😭

コメント

はじめてのママ

娘の時8.9週目がピークでした💦
10週目からだんだん落ち着いていって安定期入る頃にはもう体重5キロ太るぐらいに落ち着いてきました!
私もお腹チクチクした痛みしょっちゅうありました!子宮が大きくなってる痛みぐらいにしか捉えてなかったのでお腹大きくなる6ヶ月頃には治ってました🙋

• まるこちゃん

まるこちゃん

大体8.9週がピークですよね😭
    私も今そのピークなのですかね😭
    私もお腹の痛みがしょっちゅうありその都度検索魔になってます…😅

• 11月25日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

多分ピークかなって思います💦
    悪阻きついですよね💦
    出血なければ大丈夫かなって思います!私もしょっちゅうチクチクしてましたが無事に出産しましたよ〜!

• 11月25日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

そうであってほしいです😣!今は大丈夫ですか〜?
    そうですよね!出血あると怖いですよね😅
    調べると子宮が大きくなるからってよく書いてあります😂笑

• 11月25日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

今の子はほんとに悪阻なくてただ眠気やだるさがあるのみで本格的なつわりがまだです!なので逆に心配です!笑

• 11月25日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

そうですよね😫
    つわりがないとないで不安になりますよね😂わたしも調子いい時不安になりましたがきたらきたでやだーーってなってます😂

• 11月25日
ぴ

私も8、9がピークだったかもって思ったのですが、10週後半からぶり返して、今日も吐きました😂人それぞれなんでなんとも言えませんが、私の場合、つわり軽くなった!やった!!って調子に乗って買い物とかたくさんしちゃって、無理でもしたんかな、、、って思いましたね🫠
なので、ピーク終わっても無理だけはしないでくださいね🥲

• まるこちゃん

まるこちゃん

わたしも楽になると調子乗っちゃいます🤣😅
    ぶり返しも怖いですね…
    でもピークよりはいいですか?

• 11月25日
  • ぴ

ピークの時は毎日吐いてました!んで、朝から夜までずっと気持ち悪くて料理もできなかったので、ピークよりはマシになりました!
    今は吐き気はあるけど今日は大丈夫かもって時もあるし、朝昼は元気です!!

• 11月25日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

吐くのきついですよね😭
    今は夜がきつい感じですかね😭

• 11月25日
  • ぴ

きついですね🥺
    そうですね🫠今日は吐きDAYみたいで、、、

• 11月25日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

二桁週になると落ち着くとも言いますがほんと人それぞれで全くない人はないですもんね😭やっぱり一般的には8.9週がピークなんですね😭

• 11月25日
がーこ

私は今9週で、ちょうど今日とても楽な1日でした😲
でも、先週もこういう日があって翌日から逆戻りだったのでまだまだかなと思いつつ過ごしています。色んな人がいるので自分の正解はその時にならないと分かりませんが、一般的には今くらいがピークで落ち着いていくと言われているしそれを信じよう!と思っているところです😂
頑張りましょうね💪💪

• まるこちゃん

まるこちゃん

すごくポジティブなお言葉ありがとうございます😭🤍
    1週違いですね!とても心強いです!
    毎日具合悪いではなくて調子いい日もありますよね!一般的に8.9週が辛いと言われてるので今がピークであることを祈るばかりです😣
    吐きづわりの人はほんと大変だな…と思います🥲私はまだ吐くまではいかないですがいつ吐くかいつ吐くかって思ってます😅😅笑

• 11月25日