※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋市瑞穂区の水野クリニックでの出産費用について教えてください。時間帯や出産方法で費用が変わると聞いたのですが、皆さんはどれくらいでしたか?水野クリニックでの初めての出産です。

出産費用についての質問です!
名古屋市瑞穂区にある水野クリニックにて出産予定の妊婦です

平日、休日、夜間など時間帯、普通分娩、誘発分娩、帝王切開など出産方法などで出産費用変わると思いますがみなさんは手出しどれくらいでしたか?

3人目の出産ですが上2人は検診だけ水野さんで実家に里帰りして他病院にて里帰り出産したので水野さんで産むのは初めてです

コメント

私帝王切開でした!

手出し20万くらいでした!
個室の1番安い部屋です。

普通分娩の方は30万くらい?とか言ってた気がします!

母親教室のとき言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    普通分娩の方が高いんですか⍤⃝︎?!

差し支えなければ教えて頂きたいのですが帝王切開は全身麻酔で縦切りでしたか?なんかそういう口コミ見たので気になりました

まだ逆子なので帝王切開の可能性もありまして🥺

• 11月26日

退会ユーザー

そうなんです!

普通分娩の方が高かった記憶があります!

麻酔は全身でした。
    上の子が縦だったので
    2番目も縦でした。

他の方で水野さんでやった方も縦と言っていました!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⍤⃝︎!
    帝王切開だと保険適応なったり高額医療費助成?などで安くつく場合もあるんですかね🤔

上の子も帝王切開だったということで予定帝王切開だと思いますが全身麻酔の理由ってなにか説明されましたか?
    全身麻酔しかやってないという口コミみて…局所じゃないのが珍しいし全身麻酔の方がリスクあるのにな…と思いまして🥹

素朴な疑問です😂

• 11月26日

退会ユーザー

高額医療も出産一時金も使いましたが、余らず、プラスでした…

完全に母体を休ませるため?みたいな事言っていました。
    夜にしか手術せずなのですが、
    完全に眠らせて夜中もそのまま痛み止めなどで眠らせて休ませるみたいな事言っていました。

• 11月27日
ままりん

2年ほど前水野さんで出産しました。
土曜夜出産、促進剤使用で普通分娩でしたが手出し17万弱でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    20万前後用意しておけば大丈夫そうですね😊
    参考になります!ありがとうございます!

• 11月26日
おこげ

2年前に水野さんで出産しました!
逆子の予定帝王切開で、手出し22万弱でした。高いなと思いましたが、産後のサービスや、先生の方針はまぁ頷けるものと信用しましたので、次の子も同じところで産みます。

帝王切開は全身麻酔で縦切りです。私もリスクや、他の多くの産院が違うので気になって尋ねましたが、
全身麻酔→局所だと結局効きが甘かったり、切られてる感覚が怖くなりトラウマになる人が多い
縦切り→医療的、予後は縦の方が圧倒的に治りが早く良い。人間の繊維がそう出来ている。横は美容的な意味合いしかないが、どうしてもの希望があれば横にも出来そうな雰囲気でした。私は納得して縦にしました。(現に今は綺麗に治ったので信用してます)
長くなりましたがご参考までに。