※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

妊娠初期に鮮血の出血が続いていて、胎嚢は見えるけれど不安。再び病院で止血剤をもらった方がいいでしょうか?

妊娠初期に鮮血の出血が続いてた方いますか?
現在、推定6w3dです。

11/19(土)初めて出血し、病院へ行ったところ胎嚢が見えるため無理せず過ごしてね、と言われる。

11/21(月)多めの出血があり、再び病院へ行ったところ胎嚢と卵黄嚢が見えて、止血剤を出され自宅安静と言われる。
そこからは毎日うーっすら茶オリ。

11/25(金)本日。止血剤が昨日で飲み終わったせいか、再び多めの出血。腹痛はないため一旦様子を見ています。

毎回腹痛はなくて、きちんと胎嚢は見えるので流産ではないのかな?と思いますが、
(もしかしたら流産の傾向かもしれませんが😭)
こんな出血が続いてて大丈夫なのか不安になります💦
また止血剤を貰いに病院へ行ったほうがいいでしょうか?

コメント

2人目の時に6wで鮮血続いてました💦
腹痛はなく、その後心拍も確認できてしばらくしたら出血も止まりました。
赤ちゃん頑張ってくれますように!

• mei

mei

わー😭希望になります、ありがとうございます!

ちなみに量は結構多かったでしょうか😮‍💨
    それと出血の原因などは言われましたか?

• 11月25日

退会ユーザー

あー生理始まったなーくらいの量で、先生も「これはちょっとだいぶ赤いし多いね…うん」みたいな言い方だったので、私もちょっと悪い方に考えてるくらいでした💦
    出血の原因はよくある初期の出血が普通よりも多かったから、という感じでした。

出血の量や色関係なく、赤ちゃんさえ成長してくれれば大丈夫と先生は仰ってました😌
    私自身2人目の後に7wで流産の経験もあって、その時も出血あったんですが…出血の始まりは同じような感じだったので、本当赤ちゃん次第なんだろうなと思います💦

• 11月25日
  • mei

mei

私も妊娠してなければ確実に生理と思うくらいの量です💦

そうだったのですね。。
    体験談聞かせていただき、ありがとうございます🥺

赤ちゃんの生命力を信じて、私も頑張ります!
    ありがとうございました🍀

• 11月25日