※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
ココロ・悩み

入園式の服装について、12月のお祝いの場に着ていくドレスが入園式にも適しているか悩んでいます。田舎での入園式はスーツが無難だと母から聞いたが、黒のスーツだったとのこと。浮かないか心配です。

入園式の服装

12月にちょっとしたお祝いの場があり
それに着ていくドレスと入園式にも着ていけそうな
ワンピースを探しています

ふと目に付いたこのドレスは
入園式に着てもおかしくはないでしょうか?

私の母に聞いたところみんな黒のスーツだったみたいで💦

やはり入園式はスーツが無難ですか?
ちなみに田舎です
浮きますかね💦

コメント

空色のーと

入園式は、明るい色のスーツですね。黒なら卒園式です。

このドレスは、さすがに入園式に着てったら浮きます😅

まい

これは浮くと思います…

どうしても着たいならジャケットは必須ですね💦

はじめてのママリ🔰

入園入学何度か経験してますが、このようなものを着ている人は見たことないですね🤔お祝いの場がどんなものなのか分かりませんが、これだとパーティーになってしまうかと。

大体の方がセレモニースーツ。その他綺麗目のワンピースにジャケットなどが大半です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式はこのような雰囲気です。

• 11月25日
pipipipipi

田舎の公立幼稚園ですが、フォーマルスーツの方が多かったです😅
黒のスーツばかりではないですが、グレージュやベージュ、グレー、ピンクベージュのスーツの方が多かったですね。
ジャケットは明るめで下は黒のスカートやパンツスタイルだったりでしたが🤔
こういうドレスにジャケットの方はいなかったので、浮くとは思います💦

なつママ

皆さんありがとうございます

やはり入園式は入園式でフォーマルなスーツを新調することにします💦