※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

成田赤十字病院(成田日赤)の超音波検査の時、エコーのモニターを見せて…

成田赤十字病院(成田日赤)の超音波検査の時、エコーのモニターを見せてもらえないのは普通ですか?
今まで別の病院に行っていたので、初めての診察でした。今までの所ではモニターが患者側にもついていて、一緒に確認しながら説明を受けていたので、モニターが見られずびっくりでした💦

医師側のモニターをカーテン越しに覗き見ようと思えば覗ける感じではあったのですが、ちょっと遠くて心拍が動いている様子なども全くわからなかったので😭

お金を払ってUSBに入れてもらえるサービスがあり次回からはそれを利用しようとは思っているのですが、それがなければ毎回の診察が写真のみの病院なのか気になって質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント