※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
妊娠・出産

3人目妊娠中で、逆子と帝王切開について相談。胎動の位置変化で逆子か心配。2度帝王切開で傷が心配。30週で逆子が戻る可能性や傷への影響が気になる。経験者のアドバイスを求めています。

逆子と帝王切開について。

こんにちは、はじめまして😌
現在3人目妊娠中です!明日で30週を迎えます。

1人目(逆子)と2人目を帝王切開で出産してます。
今回も37週で帝王切開の予定なのですが、昨日の夜から
胎動を感じる位置が明らかに変わりました。
これ、逆子になったのでは…と経験あるので何となくわかるのですが💦
膀胱とかの辺りをボコボコやられてるので恐らく逆子だよな…って感じです。

検診は先日行ったばかりなのですがその時は問題なかったです。

2度帝王切開してるので胎動が下になると
傷のところは大丈夫なのか心配になってきました
たまに痛い!と声を上げるほどですが
傷が痛いのか、靭帯なのかがよくわからず
病院に連絡した方がいいのか、まだ位置が戻るかもしれないから様子を見た方がいいのかわかりません。

30週手前でひっくり返るとまた戻る事ってありましたっけ…?
もし創部の辺りを蹴られたりすると
破れたりしないのかなと心配になってきまして💦

経験ある方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

27週、29週で逆子と言われて
32週の健診ではひっくり返ってました😊
どのタイミングだったのかは分かりませんが、30週あたりでも戻る可能性あると思います!

  • sana

    sana

    32週で戻る場合もあるんですね!上の子の時は戻らずそのままだったので不安になりまして…🫤

    • 11月25日
ぴょんす

週数一緒ですね😁
2人目逆子で帝王切開して今回も帝王切開予定です!
そして今回も26週位からずっと逆子です💦
胎動を凄く下の方で感じるので激しいと足がそのまま出てこないよね?🫣って思う事もあります😇
傷の所が痛いとかはないです🙄

  • sana

    sana

    週数同じですね😌
    傷のところがいまいちどこなのかわかんないんですけど
    胎動の位置が下になると不安になりますね🫤

    • 11月25日