※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ𓆸⋆*
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、風邪から急性副鼻腔炎に。横になると鼻が詰まり息苦しく、座っても改善せず。治療しても症状が続き、困っている。

切迫早産で自宅安静中𓆸⋆*

上記の通りなのですが、いま上の子のヒトメタウイルスを
もらって風邪⇒急性副鼻腔炎になりました。

30週で切迫早産と診断され
1週間の入院、内服に切り替え自宅安静なのですが
横になっていないといけない状態なのに
横になると両鼻が詰まり、息苦しく辛いです。
座ったり立ったりしてしばらくすると
鼻がかめるようにまでなる場合もあれば
詰まりっぱなしが何十分も続く場合も……
鼻が詰まってくると顔面痛がしてくるため
横になることが辛いです。

耳鼻科で抗生物質や点鼻薬はもらっていますが
まだまだ良くなりません。
しかし、今産まれてきても困るので横になっていたい😭
そんな経験ある方いらっしゃいませんか??💦

もう、横になれないなら仕方ないと割り切るしか
ないのでしょうか……。
無理やりでも横になり鼻づまりや顔面痛を
耐えておくしかないのでしょうか……。
産婦人科に問い合わせても特に回答がもらえずで……。
困っております😢

コメント

ママリ

切迫の時ではないですが、妊娠してない時になりました!
頭高くして寝てました!

  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    頭高くして寝ると頭痛しませんか??😭😭💦平らでも痛いんですけど、高くして首に隙間ができるとそれも痛くて……

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    写真みたいな感じで頭だけじゃなくて背中の辺りから徐々に上がっていくようにタオルとか使ってやってました!😂

    • 11月25日
  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    なるほど!、ちょっと調整してやってみようと思います😳✨
    ありがとうございます😳✨

    • 11月25日