※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

同じ日に顕微授精で受精&凍結した凍結胚で2人以上妊娠&出産された方、性別はどうでしたか?受精卵ごとに遺伝子が異なり、性別の偏りについて知りたいです。

同じ日に顕微授精(体外受精でなく顕微授精の方にお答えいただけると嬉しいです)で受精&凍結させた凍結胚で2人以上妊娠&出産された方、性別はどうでしたか?

私の場合1回の採卵で4個凍結できました。
その時の胚を移植して、2人とも男の子だったので、あと2つも男の子なのかな〜なんて思ってます。

受精卵ごとに遺伝子が異なることは知っています。
採精した時のコンディションで、Yの精子ばっかり作られてた。
とか
私と夫の遺伝子の相性的に、女の子の受精卵は育ちにくい。とかあったのかなー?
ってちょっと疑問に思いました。

皆さんは性別の偏りがあったのか知りたいです😌

コメント

じゃじゃ丸

うちも性別同じで女の子です!
現在3人目妊娠中ですが、多分女の子です笑

  • ママリ

    ママリ

    3人とも採卵は同じ日ですか?😳

    たぶん女の子というのは予感ですか〜?🥺💕

    • 11月26日
  • じゃじゃ丸

    じゃじゃ丸


    採卵は一度しかしてないので、3人とも同じ日にできた胚盤胞の子です。
    女の子というのは勝手な予想です笑

    • 11月27日
  • ママリ

    ママリ

    お返事出来ていなくてすみませんでした🙇‍♂️💦
    3人目楽しみですね👶

    • 1月13日
  • じゃじゃ丸

    じゃじゃ丸


    わざわざお返事ありがとうございます!
    3人目男の子でした笑

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    2人同性続いてからの、異性はきっとすごく驚きましたよね😳✨
    教えていただきありがとうございます🥺💕
    私もどちらとも育ててみたいです☺️

    • 1月15日
Hanaco

上は女の子、まだ生まれていませんが今お腹にいる子は男の子間違いないねと言われています🥺⭐️

  • ママリ

    ママリ

    性別違ったのですね〜!!
    出来ればどちらも育ててみたいな〜と思っていたので希望が持てます🥺
    ありがとうございます!

    • 11月26日
はじめてのママリ

胚盤胞5個(顕微授精×4、体外受精×1)

顕微授精の卵を2回、体外受精の卵を1回を移植して、顕微の胚盤胞で男の子と女の子を妊娠、体外受精の胚盤胞は着床せずでした。

2人目はどちらかと言えば女の子希望だったので、迷信だとは思いつつ成長の遅い胚盤胞(6日目4AA)を移植しました🥚お医者さんには「5日目6日目関係ないよー!病院の統計でも性別は半々だよ」と言われましたが押し切りました😅

私も移植前はどことなく凍結してる卵は全部男の子な気がしてたので、「1人の培養士さんが精子をチョイスするからチョイスの癖的に男の子精子ばっかりチョイスしたりしないのかなぁ」とか考えてましたが、結果的に女の子の精子もチョイスされてたようです😊

けどなんか体外受精って性別の偏りありそうな気がしますよね🤔

  • ママリ

    ママリ

    気持ち分かっていただけて嬉しいです🥺✨
    私もまさに同じように考えていました🙌培養士さんのチョイスの癖ありそうですよねえ〜😂
    自分で決めるのはなかなか勇気がいりますが、tommyさんは予想通りになっていてすごいです!!!✨


    とても丁寧にご回答いただきありがとうございました🙇‍♂️

    • 11月26日
りんご

私も同じ日に凍結で
グレードいい順に移植し
1人目が女の子なので
絶対女の子と思ってましたが
ご立派な🐘が見えたので
恐らく2人目は男の子で
びっくりしてます🫣

  • ママリ

    ママリ

    違う性別だったのですね〜✨
    どちらも育ててみたいな〜と思っていたので希望が持てました🥺
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 11月26日