※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
産婦人科・小児科

旦那が病院代の心配をしてきて、病院を変えるように言われたが、36週の妊婦としては不安。義実家での同居中で病院も決まっているため、今更病院を変えることは難しい。

旦那の愚痴聞いてください。
現在妊娠36週初マタです。

最初私の実家の近くに住んでいて病院も家から徒歩5分のところに通っていました。
ただ旦那の仕事の都合で引っ越すことになり旦那の実家が近くにあったので今現在義実家同居しています。

病院も30週あたりで変わりました。
分娩予約できたのが奇跡だなと言うぐらい産婦人科専門で人気の病院です。

今日の朝の出来事です。
旦那が急に病院代いくらかかるか聞いとけよ、通常分娩の時と緊急を要した時の費用を聞けと言われました。
その病院は50万からで一時金を申請しても既に8万の手出しがある病院です。病院を変わらないといけない時に2人で探して旦那がここ手出しが既にあるけどいいじゃんと進めてくれたところです。

何事もなく産めるかなんてその時しかわからないしなにか緊急を要した時だって処置にもよるので金額なんてわからないよ。と言ったら手出しで20万とかもしいくことがあるなら病院を変われ。と言いだしました。
そんなの分からなくないですか?

もう36週で予定日まであと1ヶ月を切ったのに今更病院なんてかわれるわけが無いし逆に私からしたらもし子供にも私にも何かあった時20万の金額を超えたらどうなるのか怖くて仕方がないです。

コメント

れんママ🔰

旦那さんに、金と嫁と子どもの命どっちが大事なのか聞いてみたいものですね。
産院によっては手出しの分、分割にしてくれたりもあります。
出産は何があるか誰にもわかりません。
命がけなのに。
ご主人は一体何を考えているんでしょうね?

えんがわ

万が一帝王切開とか、吸引分娩とかになれば個人で入ってる保険とかあればそっちで申請すれば返ってくるお金あると思いますよ!
主さん自身貯金とかありますか?仮に何円までなら想定内なのか?何円超えたら自分で出すからごちゃごちゃ言うな!ってわたしなら言いますね。
36wって予定日までは1ヶ月弱ありますが、普通に37w超えたらいつ産まれてもほんとおかしくないから頭悪いことこんな不安な時に言わないでくれ、
残りの日数静かに暮らさせてくれって感じです、、

はじめてのママリ🔰

私も同じこといわれてます!
いくらになるかきいておけと、、
いやその時に使う薬とかで変わるし知るかよって感じでそんなん人によって変わるしそのときの処置で変わるから知らん!といってます🤣

kiki23

今回2人目妊娠中で計画帝王切開ですが産院が人気なので1人目のときはそこで産めず総合病院で比較的安いところでした!🏥
そして今回は1人目の時に産みたかった病院で産みますがお金のことは大切なことなので旦那が直接病院に聞きました!なのでそのほうが話す人も変われば受け身方も代わるんじゃないでしょうか?😅どれだけお産が大変なことが立会して分からせたほうがいいです!!