※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

志木市に引っ越すため、恵愛病院に通院を考えています。初診は4時間待ちでしたが、次回からは予約可能。先生や入院中の様子も知りたいです。

埼玉県の柳川にある恵愛病院に通っていらっしゃる方はおられますか?
または、通ってらした方のお話が聞きたいです☺

2月に志木市に引っ越すので、恵愛病院に通院しようと思っています。
病院から年内に一度来てと言われて先日行ってきたのですが、初診で予約できないとはいえ四時間待ちました😨
次回からは予約出来ますが、予約しても数時間単位で待つのでしょうか?

また、先生や入院中はどんな感じでしたでしょうか?
色々教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)

コメント

ポコちゃん

4時間待ちだったんですね😨‼️💨
お疲れ様でした😣💨
私は2年前に恵愛で出産し、今2人目妊娠中で通院しています!!
恵愛病院は、年末年始休み明けなどすごい激混みです…😱😭💦
これは覚悟しておかないとってくらい混みます😣😣

ご存知かと思われますが、12週から34週の妊婦さんは妊婦健診予約できるので前もって予約して行かれるといいです‼️(最近予約制になりましたが以前は2時間以上待ち時間が当たり前でかなり大変でした😭😫)

予約して行くと、しないよりかはスムーズに診察へ行けます✨
先生方は優しい先生もいらっしゃれば、淡々と仕事をこなすって感じの先生もいらっしゃって様々です。
ただ、妊婦健診予約の場合は先生を指名することはできないです!

入院中はこれでもか!!ってくらい高級ホテル並みの食事が出ます。
が!あまりの美味しさ豪華さに太る&むくみがすごくなって退院していくママ達がいます…😂私もその1人でした。。

清潔かつナースさん達も優しくて頼りになる方々でとても良い印象があり、2人目も恵愛で出産予定です☺️

• ひな

ひな

コメントありがとうございます✨

予約出来なかったので覚悟はしていたのですが、まさか!という感じでした😞(笑)
    次回は29日に予約を取ってるので…次回も覚悟して行きます😨

詳しく教えてくださってありがとうございます😆
    前回は医院長さん?でかなり淡々とした方でした(笑)
    看護師さんは丁寧な方からサバサバした感じの方までいたので、毎回丁寧だった方が良いなと思いました✨
    確かにホームページで見たご飯豪華でしたね😆
    お食事楽しみです❤

とても良いご感想伺えて安心しました😁

• 12月26日
年子ちゃんママ

志木に住んでいて恵愛病院で2人出産しています(*´꒳`*)

待ち時間は他の方が答えているので…。
先生は色々な先生がいるので合う合わないはあると思います。
私は合わない先生が2人居てその先生はNGで良い先生が最後の最後に合えてお産もお願いする事が出来ました٩( 'ω' )

入院中はとにかく忙しいです…
面会の方が来てくれても色々予定が組まれているので面会の方にはその時間被らないようにうまく予定組んでもらわないと会えなくなってしまうことも…。
1日2回授乳教室があるのですが、それもどっちかは参加してね!と言われます。
経産婦さんでも殆どの方が参加してました(´・_・`)
3食食事+授乳教室だけでも面会時間限られるのにその他にも色々とあってバタバタで家の方がゆっくりです。笑

後はつい最近お昼のビュッフェが追加されたのですがそれは良かったですよ〜(*´꒳`*)
プレゼントブュッフェといって3食分は無料で面会の方と一緒にご飯食べれるんですけどこの日はものすごく人が多いです!
恵愛病院の食事はとにかく塩分がすごいので着圧ソックスは必要になると思います(;o;)

• ひな

ひな

志木にお住まいなんですね😍
    志木市は子育てしやすいですか??

先生との相性はありますよね😰
    私も長男の病院で苦手な先生いました😞
    先生の指名をする場合予約が出来ないというお話も伺ったのですが、毎回待って検診を受けられていらっしゃるのでしょうか?

入院中結構暇だったので、色々あるのはありがたいかもしれません✨
    授乳教室はいいかな~って思ってしまいますが💦(笑)
    母子同室は夜も赤ちゃんと一緒でしょうか?
    前回の病院はママが寝る時間だけは助産師さん達が面倒を見てくれる感じだったのでゆっくり寝ることもできたのですが、恵愛はいかがでしょうか?

お食事は楽しみだけど塩分は怖いですね💦
    着圧ソックス準備していきます(*´∀`)

• 12月27日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

私が住んでる所は駅から離れてまして…支援センターなども充実していますし公園も多いので子育てはしやすいはずなんですけどひなさんはどちらにお引越し予定ですか?(^^)

そうだったのですね(°_°)
    それなら失礼しました…。
    私がお産したのは9月なんですけどつい最近出来たシステムで私がお産する時に出来たので私は予約せずに通っていたんですよー!
    予約だと指定出来ないの不便ですね(;o;)私は院長NGでした…笑

普通分娩は2日目から帝王切開は3日目から完全母子同室です。
    勿論夜も一緒です!
    ただあまりにも体調が悪いとかなら見てくれるそうですが、あまり良い顔されないと話を聞きました(ToT)

恵愛病院の看護師さんや助産師さんが塩分がすごいから自分で気を付けてね。と言うぐらい浮腫みますよ。笑

• 12月27日
  • ひな

ひな

私の住まいも駅からは離れているのですが、住所で言うと柏町一丁目です✨
    児童館で検索すると出で来なかったので近くに赤ちゃんが遊べる施設はないのかな~と思ってましたが、支援センターで検索し直してみます😍

いえいえ💦
    謝らないで下さい🙏
    予約が出来る前に通われていたんですね☺
    私もちょっと院長苦手で😰(笑)
    ボソボソ淡々と喋るので、聞きたいことも聞きずらいというかちょっと事務的に感じてしまいました😞

やっぱり夜も一緒なんですね!
    入院中は最後にゆっくり眠れるチャンスだと思っていましたが甘かったです😅(笑)

病院のスタッフさんが塩分の件解ってるなら改善してくれ~ですね(笑)

• 12月27日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

柏町1丁目だと私がよく利用してるのは車でそこから10分かからない程の所にあります(^^)
    その周辺に保育園内に支援センターがある保育園が4ヶ所ありますよ🎵

そうなんですよね(ToT)
    2回当たって私色々問題あり妊婦だったので次指定して下さい。
    って言われたんですけどここで指定したらずっとしなきゃいけないと思ったら嫌すぎてわざわざ院長が居ない時間狙って他の人に診てもらいました。笑

夜寝てくれないとスケジュールがあるからその日また寝れなくて結構しんどいんですよね(ToT)

そうなんですよ!!
    びっくりするほど皆さん浮腫んでますよ!ww

• 12月27日
  • ひな

ひな

支援センターに駐車場等あるんですか??
    車で行けるなら便利ですね😆
    保育園も色々情報集めてるのですが、近いと言える距離にはなくて😞
    色々見に行ってみます💡

指定してって言われることもあるんですね~😭
    相性合わない先生とずっとは嫌ですもんね💔(笑)

確かに、昼間も忙しい事を考えるとしんどそうですね😰
    よく寝てくれる子だと良いです😖

お食事は美味しくても、食べ過ぎ注意ですね😨🆖

• 12月27日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

支援センターというか児童センターの中に支援センターがあるようになっています(^^)
    そこには広い駐車場はありますよー(*´꒳`*)

調べてみましたが柏町近くにも二ヶ所程あるみたいです!
    私は行ったことないのですが…

保育園は志木市待機が多いです(ToT)
    もはやうちは諦めてしまっています。

• 12月27日
  • ひな

ひな

詳しく教えてくださってありがとうございます(*´∀`)
    私が今すんでいる辺りは児童館は駐車場ないですし、役所でも無いところもあるので有り難いです😍

会社の同期に志木は保育園すんなり入れると聞いて志木にしたんですが、そうでもないんですか😨??
    一応今年度の待機数は見てみたのですが、10人前後だったので安心してました😖
    今すんでるのが都内待機児童数トップ3に入る場所なので、そこに比べればまだまし位に思った方が良さそうですね😞
    これは4月入園狙うしかないかな😢

• 12月27日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

え!そうなんですか?(°_°)
    私の周りのママさんは復職の為に待機児童だったり諦めて幼稚園に入れたママさんも何人かいます!
    しかもシングルなのに保育園を待機してる人もいて…
    入りやすいなんて聞いた事なかったです(°_°)

• 12月27日
  • ひな

ひな

私の同期が元々志木に住んでいて、保育園すんなり入れたって聞いたので志木に決めたんです😨
    お子さん確か今三才か四歳だった気がします。
    シンママさんでも待機があるなんて…💦
    リサーチ不足でした😭
    私もフルタイムなので幼稚園は無理だし、不安です😞

• 12月27日
  • ひな

ひな

今ホームページを見てみたら、ここ数年で待機児童数がグンと増えたみたいですね😫

• 12月27日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

やっぱり…(ToT)
    怖いですよね…

• 12月27日
ポコちゃん

この時期は覚悟&マスク必須で!!
たまに妊婦さん以外で、ご家族の方が待ち時間マスクなしでゲホゲホ咳してたりとすごくて友達はガッツリ風邪菌もらってました…😱😫

あと、お時間に余裕があるときは1階にあるKIカフェでお茶したりするのも良いと思います☺️❤️

医院長先生、確かに淡々と仕事をこなす先生だと聞いたことあります。私は一度も健診でお世話になったことないですが…😣
男性の先生が多いですよね!!
話しやすくて、親身になってくれる先生が担当して下さるといいですね😁✨
お互い体調管理に気をつけて頑張りましょう!!
もしかしたら病院でお会いしてるかもしれないですね😄😁✨

• ひな

ひな

妊娠中肌が弱くなり化粧が出来なくなってしまったので、早い時期からマスクのお世話になっています😰(笑)
    確かに付き添いでいらしてる方多いですよね!
    私はいつもちびと二人なので、羨ましいです(笑)
    それにしても…妊婦さんが集まる場所なのだから、風邪の方はご遠慮頂きたいものですね😅💦

カフェも気になってたんです😆
    次回は長男と行くので、覗いてみたいと思います☺

以前の病院は体重管理が厳しかったのですが、恵愛はどうですか?
    妊娠後期は晩御飯禁止になってしまって辛かったんです~😭

• 12月27日
まあにゅ

先日朝一予約で1時間くらいで
お会計までできました!!
タイミングが良かったのかと思いますが
意外と朝が空いてるのかな?と思いました!

いつもは予約してても2時間かからないくらいです(;ω;)

でも先生達も優しいし
キレイだし入院が楽しみでもあります^ ^笑

• ひな

ひな

朝イチが良いかもしれないのですね😆
    引っ越しをしたら近くなるので、狙ってみます☺

私もご飯が美味しそうで、入院が楽しみだな~と思っています😍
    情報ありがとうございました😁

• 12月27日
どろんこ

3人恵愛にでお世話になりました。(二人目は9ヶ月で陣痛が来てしまい恵愛受診し大きな病院に救急搬送されたので出産は別の病院です。)

待ち時間は皆さん言う通り、待ちます。
私は仕事していたこともあり、夕方ギリギリ(16持30分まで)で診察受け付けをすると会計まで1時間で終わるとやり方をしてました。
診察終わって出てくるとガラガラでしたよ。

ひなさんは小さい子がいるので夕方は忙しいかもしれませんが、試してみてください。

入院設備、食事は豪華です。
食事のケーキも恵愛で手作りですよ。

そして産む前の学級でもらえるプレゼント、退院時にもらえるプレゼントが半端なくたくさんあります🎵

あと産んでからも予防接種を1本受ける度にカフェで使えるドリンク+ドーナツかお菓子1つ券がもらえます。

• ひな

ひな

やっぱりどこの産科も待ち時間はありますよね😞
    今お世話になっている産院も待ち時間が長かったので、同じくらいだと思っていた方が良さそうです😖
    夕方は前の方の診察が長くなって延びて延びて…というイメージでしたが、案外そうでもないんですね😍
    とても良い情報ありがとうございます(*´∀`)

入院費が高いな~と最初思いましたが、ホテル気分で楽しめそうですね😆
    ご飯も楽しみですが、プレゼントが多いのも気になります💡
    実用的な物が多いのでしょうか?
    これは買わなくて済んだ!なんてものもあったら教えていただけると嬉しいです😌💓

予防接種時のサービスもすごいですね!
    予防接種も恵愛で受けることにします😋

• 12月27日
どろんこ

湯温計、バスローブ、肌着、ロンパース(3着)、ガーゼハンカチ、スリーパー、命名用紙、哺乳瓶、小さいミルク缶、おむつ2パック、ベビーカーシート、枕、布のガラガラなどたくさん貰えるので初めの1ヶ月は買わなくて済みます。
どれもブランドもので作りが良いので入院費は高いけどもとはとれますね。

夕方の受診は内緒にしたいくらい空いていてお勧めです。

• ひな

ひな

内容を詳しく教えてくださってありがとうございます(*´ω`*)
    そんなに充実しているのですね😆
    想像以上でした!

私も夕方狙って予約しようと思います😂
    情報ありがとうございました❤

• 12月27日