※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお散歩や抱っこ紐で寝なくなり、居心地が悪そう。抱っこ紐は正しく装着しているが、赤ちゃんが嫌いになった可能性あり。

2ヶ月後半の赤ちゃんですが、お散歩や抱っこ紐で寝なくなりました。
以前は機嫌が悪いときにお散歩に連れ出したり、たまに家の中で抱っこ紐にいれて寝かしつけをしていたのですがここ数週間ほぼ効果がありません。
もうお散歩では絶対寝ないです。キョロキョロしているので色々興味が出てきて成長の証だと思っているのですが、常に抱っこ紐の中で突っ張ったりしてなんだか居心地が悪そうです。下手すると泣き出しそうなので気が気じゃないです。家の中だとなおさらひどく、寝付くまでに泣くことがかなり増えました。
抱っこ紐はベビービョルンオリジナルを使っていて、かなりのビッグベビーですがまだまだ耐荷重範囲内ではあります。
暑いとかきついとか考えましたが、特段きつく縛って使っているわけでもないですし、あまり緩めるとそれはそれで着用方法が間違っているので悩んでいます。
やはりなにか不快か、赤ちゃんが抱っこ紐嫌いになったかのどちらかでしょうか??
ちなみに西松屋の抱っこ紐も持っていてそちらも同じような感じでした😢

コメント

ぽっぽ

いろいろ気になってしまうんだと思います。
眠そうだけど寝ない時は
私は手を目にあてて暗くします。
しばらくすると寝てますよ😌
嫌そうにしている時は
抱っこ紐のうえから抱っこするようにかかえるとうちは落ち着きます!