※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘が鼻水と咳が出ています。小児科で薬をもらっても改善せず、明日再度受診予定です。現在は元気で母乳も飲んでおり、鼻が詰まる時もあります。病院へ行くべきか、薬が必要かアドバイスを求めています。

生後1ヶ月で風邪をひいた事があるお子さん
いらっしゃいますか😢?

今上2人が鼻水・咳の風邪をひいてます..
何度も小児科に連れていって薬を変えて
もらったりしたのですがまだ治りません。
明日また小児科に連れて行くつもりです😢

そのせいか生後1ヶ月の娘も鼻水が
出始めました。咳も熱もなく機嫌も良く
母乳もしっかり飲めてます。
ずっと鼻水が出ているわけではなく
鼻も通っている時もあればつまって
じゅるじゅる鳴っている時もあります。

辛そうな時は吸引機で吸ってます。
加湿もしてます。

今の時点で病院に行った方が良いのか
行ったところで飲める薬があるのか
アドバイスいただけたら助かります🥹

コメント

ままり

生後2ヶ月になる前にコロナにかかりました😭
40度越えの高熱だったため、病院に連れて行きましたが、飲ませられる薬は何もないので、点滴のみ、ミルクは飲めていたので自宅で様子見ということになりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で40度越えは大変でしたね😢💦熱もなく鼻水だけなので様子見でも良さそうですね🥺今コロナも含めRSやヒトメタとかも流行ってるので上の子からうつるのが怖くて😨💦

• 11月25日
🦖.

生後2ヶ月のときでしたが、同じような感じで上の子から風邪をもらい鼻水と咳でした👶
体重によって出せる薬があるとかないとか言われたような…

息子の場合は熱もなくて母乳もしっかり飲めてるので様子見となりました!出せる薬がないから、鼻水しっかり吸ってあげて飲み具合をチェックしてねと言われました!!

上の子たちが小児科行くならついでにみてもらうのもいいかもです!胸の音とか聞いてもらっておけばちょっと安心するかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🥺
    ちなみに様子見からどのくらいで治りましたか(。・ω・。)?

明日上の子は連れて行くので一応一緒に診てもらいます🥹🙌🏻

• 11月25日
  • 🦖.

🦖.

1週間しないうちに回復しましたよ!!ひたすら鼻水吸ったりしてました🌟
    こんなに小さいのにごめんね…って何度も思いながら、日々熱が出ないか、ゼーゼー言ってないか不安でした😭😭

赤ちゃん悪化しませんように!😭早く良くなるといいですね✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    私もこまめに鼻水を吸って
    様子見ようと思います(。・ω・。)
    心配してくださりありがとうございました🥹💓安心しました🥺

• 11月25日
らすかる

1ヶ月なりたてで上の子たちからRS貰ってひきました。
うちは一人が病院行くなら全員診てもらってます。
一人治しても次悪くなったら困るし小さい子は自分でしんどいとか言わないので。(うちの子は鼻水で出てこず喉の方に流れるので特に😣)
おくすりは1ヶ月でもたんぎれ出ましたよ。入院中の薬でしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりRSとかうつりますよね😢💦保育園からもらって帰ってきたらもう絶対うつると覚悟してます(。・ω・。)
    まだ咳は出ていなくて鼻水だけで母乳も飲めているのですが心配なので明日上の子達と一緒に小児科に連れて行こうと思います🥺

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

生後 2.3週間くらいで上の子の風邪が移りしばらく様子を見ていましたが生後1ヶ月過ぎて直ぐくらいに上の子と一緒に小児科にかかりましたよ😊少量ですがシロップとたんをきりやすくするお薬が出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一応は行った方が良いですよね🥺!明日連れて行こうと思います😊❗️ありがとうございます(*^-^*)

• 11月25日
おから蒸しパン

2ヶ月で上の子から風邪もらいました🫠
熱はなかったけど、咳と鼻水がすごくて心配だったのですぐ病院に行ったらお薬貰えました!
この時期は症状が少しでも出たら連れてきていいからね~と先生に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程上の子達と一緒に小児科に行ってきました(*^-^*)
    お薬出してもらえました🥹
    行って良かったです🥺💓
    ありがとうございました😊🙏🏻

• 11月26日