※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でバンボやベビーチェアが必要でしょうか?座卓しかない状況で背の高い物は不便です。

離乳食です。
まだ始めたばかりで親の膝に座らせて支えながらやってますが
なんかバンボとかベビーチェア買ったほうがいいですかね…長く使えないものは増やしたくない…
あと家に座卓しかないのでダイニングセットないです。
背の高い物も不便です…

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルじゃなくて床に座るタイプのおぜん?だったときは、バンボ使ってました!
あとは空気入れて膨らませるタイプの椅子見たいのもありますよね。多分用途的にはバスチェアになるんですかね🤣
それも使ってました!使わなくなったら空気抜けばぺちゃんこになるので楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスチェアは不安定になりませんでしたか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気が抜けてくると不安定ですが、パンパンに入ってる状態なら大丈夫でした!

• 11月25日
ママリ

1人で座れるまでは膝の上で、その後はローチェア使ってました😊バンボ的なもの買わなかったですけど大丈夫でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローチェアのオススメありますか?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

大和屋のすくすくローチェアを1歳頃まで使ってました!良かったんですが、1歳超えて自分でご飯食べるようになった時に底が吸盤になってるお皿がくっつかなくてそれだけ微妙でした😅テーブルが木製だから付かないんですよね💦別売りでシリコンマットありますが、うちはそれを使わずにハイチェアに買い替えしちゃってます。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

テーブルに取り付ける椅子楽でしたよ🙆‍♀️
持ち運び可能なので、外食時や実家へ帰る時も持参していました🥰

西松屋で3000円ぐらいです!
リサイクルショップやメルカリでも見ますよ✨

それでも2歳では家具屋さんの普通の椅子座ってましたので、やはり寿命は短いです…🙄