※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

コロナ対策で、マスク着用や手洗いを徹底し、外出を控えることが重要です。空気清浄機や加湿器の利用、早めの就寝も効果的です。他には、人混みを避けるなどもおすすめです。

色々考えた結果、コロナのワクチン予約してたのですが
キャンセルしました😭
そのため外でも家でも感染予防対策をしっかりしていこうと思います🥺
子供は37週1日目の日まで保育園に行く予定です。
コロナやインフル、ノロウィルスが流行る中
みなさんならどのような対策をしたらいいと思いますか?
今のところ
・お風呂の時以外マスクする
・寝る時は空気清浄機&加湿器つける
・スーパーの買い物以外出かけない
・年末年始の実家の帰省はやめる
・手洗いうがい
・早めに寝る

です!
それ以外のやった方がいいこと教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

外から帰ったらすぐお風呂
テーブルアルコールで拭く
睡眠とる
はやってました!

臨月コロナ陽性なると帝王切開の病院だったので😭

逆に今までと違う行動すると感染しそうで怖かったので保育園はいつも通り送ってってたし買い物も普通にいってました😂

うさこ

お風呂の時以外マスクってご自宅でもってことですか?苦しくないでしょうか?
ただでさえ、妊婦は酸欠になりやすいので勝手に心配で。

とまと

これから保育園や幼稚園
風邪とかも流行ると思うので
わたしなら子供預けるのはやめちゃうかもです😇

はじめてのママリ🔰

家でのマスク以外ほぼやってましたが、見事に子供が持ってきて感染しました😭
私もたぶん子供を保育園に行かせるのやめます😭

友人は子供を耳鼻科に連れて行ったら、前の診察の人が酷い咳してて、そこから診察した子供へ感染→親も感染になりました!
これからコロナじゃなくても子供が風邪ひいて病院に連れていかなければならなくなる可能性も出てくるので、保育園行かせるのはかなりリスク高いです🥲

sw

私は妊娠中マヌカハニー舐めてました!高いけどちゃんと殺菌効果高いやつで🍯

• sw

sw

あと帰ってきたら服除菌してすぐお風呂です☻

• 11月25日
マママリリ

マスクはやめたほうがいいと思います
感染効果があるかは不明で…逆に酸欠にならないですか?

全体的にそこまで神経質にならないでいい気がします
1番大事なのは食事栄養と運動です^ ^免疫力あげていきましょう^ ^

はじめてのママリ🔰

マスクはこまめに変えなければ逆効果です。そもそもウイルスの大きさよりも網目の大きさの方が50倍も大きく意味がないです💦
罹患してもほぼ重症化することはありませんし、これからもコロナは人間と共存していくウイルスです。過度な自粛は免疫力を下げます。普段通りに過ごし栄養に気をつけビタミンD、C、亜鉛を積極的に取る、鼻うがいをする。程度で良いと思います。

天気の良い日にお散歩して、天然のビタミンDを活性化してあげる
体力作りには、にんにく ほうれん草 ニラ
体の冷えには、ニンニク 生姜 ニラ
便秘気味には、セロリ アスパラ ごぼう
風邪引きそうだな時は、長ネギ 大根 白菜
を積極的に食べると良いかと思います☺️
マスクは免疫力を弱めてしまうので、お店の中だけが良いかと。マスクの両面に菌が付くので頻繁に交換をしないと逆効果になるので…

さやえんどう

去年の同時期に妊婦でした。
書いてあることでやったのは、加湿器つける、手洗いうがい、早めに寝るくらいです。
あとは栄養取って日光浴、適度な運動、ストレス溜めないくらいしかしてないです。
臨月でコロナ陽性や濃厚になると、本当に嫌だと思いますが、過度な対策では免疫力低下してしまいますよ😖