※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

役員になりたくないけど、逃げられない状況。子供のことも考えて、悩んでいる。

ままさんに役員の話したら子供とか考えてないなら
絶対来年やったほうがいいよ😭

年長さんはやりたいって言う人が少なくて
やってない人がジャンケンでまけて副会長
になってる子いて大変そうだったよ😭

と言われました😭
できれば役員がない懇談会とかもない
園に入れたかったけどもう仕方なく入って
しまいで人前で何かやること話すこと
とにかく自分が一番上になることがすごく嫌です。

責任重大なことを任せられるのが
嫌で向上心がないんです。

うちはたぶん一人っ子かなって思ってて
来年役員すごく悩んでますが
逃れられるなら逃れたいって思ってしまうんです😢

でもやるしかないですよね😢
手を上げてできなかったら来年の可能性
大でそれもそれで最悪で😢

コメント

さおりん

わたしは嫌なこと早めに終わらせたいタイプなので、子供が入って次の年に保護者会終わらせちゃいました💦
今はコロナ禍なので、夜の集まりとかほとんどなく、ラインとかで連絡事項伝え合ったりとかそういうふうになってないですかね?保育園の方針にもよると思いますが😔💦
娘の通ってる保育園はここ3年でだいぶ保護者会活動は楽になりましたよ😊