※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食で、冷凍する際の量について悩んでいます。冷凍する1食分のうどんが少ないか心配です。経験がないため不安です。助言をお願いします。

生後12ヶ月の離乳食
あと数日で1歳になる娘の離乳食で疑問に思ったので質問させて下さい。
いつもまとめてうどんを作って冷凍するのですが、チルドのうどん1玉(200g)、人参半分玉ねぎ半分ほうれん草白菜もろもろの野菜と鶏ひき肉をだし汁で煮込んで、出来上がりを冷凍する時、1食分100gくらいで9~10個くらいに分けてます。

これだとうどん20g?の計算になると思うんですが、これって少なすぎますか?
今まであんまり考えず、うどんと果物で終わらせていて、足りないって泣かないし、もっと欲しい素振りもありませんでした。

急にあれ?これ少なすぎる??って気になってしまったので誰か教えてください(>_<)

コメント

み

ほぼ1歳で1食100gはすごく少ないと思います😳
個人差があるのですごく痩せているとかではない限り無理に食べさせなくてもいいとは思いますが、1歳だとトータル200g前後だと思います🤔